プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

艦これのドジッコ教えてください!

艦これでドジッコなキャラいますか?
教えてください!

A 回答 (1件)

どこまでがドジっ子に含まれるのだろうか。

これは公式設定だっけと考えだしたらキリが無くなってしまいそうなのでとりあえず思いつくままに。伊勢・比叡(おっちょこちょい)扶桑・山城・翔鶴(不幸な出来事が起こりやすい)長門(実力はあるがどこか抜けてる)最上・電(誰かと衝突事故を起こす)利根・阿賀野(長姉だが妹が保護者に見える時が)Pola(能天気な過度のお酒好き)阿武隈(なんか部下の指揮出来てるのか怪しい)辺りですかねえ。暁、天龍、鬼怒、青葉、秋津洲、GambierBayなんかも含まれるかもしれませんしアニメ版の吹雪もドジっ子と言えなくもないですし。艦これは二次創作を公式が逆輸入することもあるのでそうなると陸奥や赤城などもっと増えちゃいますね。余談ですが史実をキャラクターの性格や設定に反映していたりするのが艦これの面白い所ですが、それがひとを不快にさせてしまう事もあったりするので注意が必要かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんドジがいますねー。
ドジッコ艦隊作って2-4に出してみたいです。