プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦艦2チームを地上マップで出撃させようとしました
地上適応は両方の戦艦ともBであり、地上には適応しているはずですが片方の戦艦のみ
出撃できませんでした
もちろん出撃枠は2つあり、戦艦の出撃枠が足りないわけではありませんし、戦艦内のチーム編成もしっかりしています

自分で戦艦内のチーム編成を調べると、出撃出来なかった側の戦艦内のチーム2に
1機だけ地形適応が「宇宙のみS」のMSがいました
(「チーム1は全て地上あるいは空中対応でした)

これが原因なのでしょうか?
戦艦の地形適応さえ対応していれば、この場合チーム1だけは出れるものと思っていましたのでびっくりしました
また、出撃の段階になって地形対応していないと気づいた場合、戦艦自体あるいは戦艦内のMSを入れ替えたりすることはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

戦艦が地形対応してれば出れるはずですけどね。

ただ、チームに不適合のMSがあると注意喚起されて×マーク(□に/みたいなやつ)が付きます。
付いてるだけで出れるはず何ですが。
最悪宇宙限定MSだけで編成しても戦艦は出れるはず。

可能性があるとすれば、戦艦の一部、若しくは全体が侵入不可地帯に入っている可能性はありませんか?
海(要水中or水上適性)とか山(要空中適性)地帯だと地上適性しかない戦艦は出撃出来ません。
    • 0