アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日からパソコンを使うには何を買えば良いのでしょうか?


私は今初めてのパソコン購入をしようと考えています。

そこで、パソコンを買う上で後で何かを買い忘れてお店に戻るなんてことがないようにしたいです。
なので、パソコンをお使いの方、詳しい方に
しっかり当日に起動できるよう細部まで詳しく
教えて頂きたいと思います。

回答どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • Wi-FiなどPC以外にも必要なものがあれば
    お願いしますm(__)m

    とにかく完璧に。

      補足日時:2018/04/07 17:57
  • 使用目的は相手との連絡手段です。

      補足日時:2018/04/07 19:33

A 回答 (11件中1~10件)

当日って何の当日?


パソコン自体は不良品で無い限り買ってきてコンセントつないで電源入れれば完璧に起動しますが。

> Wi-FiなどPC以外にも必要なものがあれば

パソコンを起動、使うだけならWi-Fiは無くても構いません。
ただ・・・
あなたはWi-Fiを必要としているの?
そこがわかりません。

パソコンを買うのは良いとして、あなたは何をしたいのか。
そこを明確にしてもらわないと。

それと、インターネット環境がどの程度あるのか。回線やプロバイダとの契約があるのか。
全く環境が無いのであれば、お店で相談するのも良いでしょう。
回線契約もこれからとなれば、パソコン購入とセットで出費が大幅に抑えられる場合もありますので。

回線の取り出し口の位置、パソコンを使用する場所を伝えれば、
必要に応じて無線(Wi-Fi)機器の提案もしてくれるでしょう。

実際に購入される商品の付属品もわからないので、何が不足するか予測できません。
多くの客を相手にして商品知識豊富であろう店員に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 1

Wi-Fi環境が整っているならパソコンだけで大丈夫です。

    • good
    • 0

あったらいいものと言ったら、キーボードに被せる、キーボードカバーはあったほうがいいですね。


デスクトップPCなら、アームレストあったほうがキーを打ちやすいです。
あと、マウスパッド。(これは絶対に必要)
    • good
    • 0

何のために買うかはっきりしなければ、


そんなもの選べないよ。
単に持っていたいだけなら、
ノートパソコン買っておけば、
付属品は何もいらない。
    • good
    • 0

『パソコンを使うには何を』



PCを使うのは、何らかの目的があってその手段として使うのが普通の人の使い方だと思うが・・・

貴方は、使うこと自体が目的なのだろうか?
なかなか貴方のような人はいないけど、使うだけで良いのなら現物を持って帰って
開梱して電源入れれば使えるよ
    • good
    • 0

店で「インターネットのセットアップも一緒にお願いします」と言えば


必要なものをすべて揃えてくれますから、割高にはなりますが万全です。
その際にプロバイダとの契約も必要になると思いますが
それもまとめてやってもらえばいいです。

が、相手(がどんな状態の人なのか分かりませんが)との連絡だけなら
とりあえずはスマホかケータイでも用が足りるんじゃないでしょうか。
今だってこうして出来ているんですから。
    • good
    • 0

> 使用目的は相手との連絡手段です。



あなたのいう”完璧”って、

『 買った当日からメールができる』

ってことでいいの?
そうするためには、パソコンを購入する以前にインターネット環境を整えておく必要があります。
環境がなければ、回線事業者やプロバイダとの契約が必要になってきます。
契約手続きから実際に開通するまで、今の時期だと混み合うので2~3週間以上先になります。

WiFi通信可能なノートPCであれば、コンビニやファミレスなどのフリーのWiFiスポットに接続すれば、即日でもネットに接続できますが。

で・・・
使用目的は連絡手段、と漠然と言うような方だと、
基礎的な知識がほぼ無いのではないか?
どこまで説明すれば良いのか?
どういう言い方をすれば伝わるのか?
検討がつきません。

WiFiが必要と考えているようですが、
WiFi(無線)がなくても有線(ケーブル接続)でもネット(メール)は使用可能ですし。
その辺をNo1で訪ねたつもりですが回答はないですし、
回答できないほど知識がないのかわからないです。

やはりお店で、
「すぐメールを使いたい、必要なものを教えてくれ」
と相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0

ノートパソコンだと、パソコンを買って買った店に「あのー、このパソコンでメールしたいんですけどどうしたらいいですか?」って聞いたらい

いです
    • good
    • 0

>使用目的は相手との連絡手段です。


スマホを使っているのですか?。
この手段だけだと、パソコンの購入は必要が無いです。
必要なものは一つ。
スマホのスロットに適合をしたUSBメモリだけです。
iphone・・ライトニング対応。
Andoroid・MicroUSB対応。
いずれも、USB2.0・とUSB3.0が有りますが、スマホの転送スピードがさほど変わらないので安い方で十分です。

パソコンの使用については、何の目的で、どのようなソフトを使いたいかです。
簡単な動画や画像編集では、中クラスでもほとんど可能です。
また、家だけで使うのか外に持ちだすかで、デスクトップパソコンとノートパソコンに分かれます。
パソコン購入の時に、できれば外付けHDDも購入です。
なお、レンタルのブルーレイビデオを見るなら、BD/DVD搭載のパソを選ぶべきです。
*地デジを録画するなら、地デジ搭載パソコンを選びます。
    • good
    • 0

質問者さんの環境が判らないので、確実性の高い回答はできませんが、もし家にインターネット回線が引き込まれていて、無線 LAN(Wi-Fi) があるのであれば、無線 LAN(Wi-Fi) が内蔵されているノートパソコンであれば、殆どのものがそのまま設定を行えば使えるようになります。



そのためには、プロバイダの設定の他、メールソフトと ID やパスワード等を用意しておく必要があります。

もし無線ルータがない場合は、それを用意しなくてはなりません。
http://appllio.com/which-is-best-wifi-router

そうでない場合、ノートパソコンから直接インターネット回線に接続する場合は、LTE に対応しているものが必要です。詳細は、購入時にお店の人に相談して下さい。
http://mobile-notepc.com/lte-setpc.html

上記のようなノートパソコンであれば、Wi-Fi 環境が無くてもインターネット回線に接続できて、メールの送受信ができます。恐らく完璧にインターネット接続したければ、これが最良でしょう。ただし、既にインターネット回線と契約があるようならば、重複してしまいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!