アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっこりお腹って、腹筋を使った筋トレをすれば解消できるのでしょうか…?
私は高校生になるにも関わらず、三段腹です泣
体育祭で、お腹出す衣装着たりするかもなんです…!
なので、毎日腹筋などしてるのですが、ちょっと引き締まったくらいで脂肪は取れません。
どうしたらいいですか?!このままじゃまずいです…泣

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私は痩せてる時期もお腹だけは太くて…
    お母さんもそうです。。

A 回答 (7件)

食事制限のダイエットしかありません。

腹筋トレーニングをしても脂肪は減りません。
ちなみにお腹周りの脂肪は最後に落ちるので、すぐに効果が出る事はありません。

すぐに効果を出すなら、脂肪吸引ですが、こちらもダイエットをしてどうしても取れない少量を取るだけで
基本的に施術はしてくれません。
大量の脂肪吸引は命に関わるので当然です。

なのでダイエットを頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪
自分は学生だから、食事制限はダメだー!って逃げてるところがあるので、
そこから変えてみよう思います!!

腹筋をしてもその周りの体脂肪が燃焼するわけではない(そもそも腹筋程度で燃焼する体脂肪はゼロに近い)ので、効果はほとんどありません。

太り始めると、いちばん先に体脂肪が付くのは内臓であることが多い(つまり内臓脂肪)のです。それでお腹がポッコリと出るわけ。内臓脂肪が多いと隠れ肥満とも言われます。

体脂肪が少なくて内臓脂肪も少ないのにお腹が出ている場合は、インナーマッスルが弱り胃を吊り下げる筋肉が不十分で下に垂れ下がるので、胃より下にある内臓が前に押し出されてお腹が出るようになります。

余計な体脂肪を落とすのには、食事制限する(とくにご飯、パン、めん類、パスタ、いも類などの炭水化物の摂取を控える)ことですね。これで半年は様子を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
そうなんですね…!腹筋では消費されないんですか…泣
がんばって食生活を変えてみようと思います。

どんな風に変えたらいいのですかっ?」←あなたの食生活を 俺が知ってる訳は無いので どんな・・って言われても・・?(笑)

栄養の偏りなのだから 普通 自分の嫌いな食べ物に 必要な栄養が含まれています・・

だから「好き嫌いをしない」と 言うのが 基本に なってるのです・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一般的に、どう変えたらいいのでしょうか…?笑笑
好き嫌いをせず、偏りなく食べればいいのでしょうか?

三段ばらですか……。

脂肪がついてますね……。ポッコリだけなら、便秘やガスが溜まっている事も考えられますが。腹筋はキチンとすればお腹凹みます。腹筋は毎日何回しているのでしょうか?足を抑えて上半身を持ち上げる腹筋はどちらかというとお腹の上の方が鍛えられます。3段ばらならば下の方を鍛えた方が良いです。足をあげる腹筋とか、キツイですがV字腹筋を30回以上して!あと背筋も同じ回数忘れずに!!その回数きつなら、もうダメだと思ってから3回プラス頑張ってみて!くびれを作りたければツイストも必要。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
曲げると酷いことになるんですよね…。
最近、新学期ですぐ疲れちゃって出来てないので、慣れたらめっちゃ頑張ろうと思います(´O`)
きついトレーニングも、体育祭のために頑張ります!!

それと、腕立て伏せ10回を5回ほどやってました!お腹には関係ないと思いますが笑

• 0
この回答へのお礼

腕立てなぜか体育の授業でめっちゃやるんですよね笑笑
ついでに腕も補足させたいなぁ笑
たくさんありがとうございました!

私も中学三年生の時、体重が増えてしまい、お腹周りが気になり、ダイエットしました。

腹筋30回を3セット(最後の十回ずつは、体をねじ曲げながら腹筋)
仰向けになり、両足を上げ下げ20回3セット(10回ごとに20秒上げたまま静止)
食事はおやつ厳禁
必ず野菜を最初に完食してから他のご飯を食べる
ことを夏休みの1か月前から夏休み明けまで続けていると2kgほど痩せて、お腹にくぼみができました。また、腹筋作るとぽっこりお腹ができにくくなり、太りにくくなるそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
やってみようと思います!!
体育祭までに痩せますっ!

原因は栄養のバランスなので 食生活を変えれば お腹は痩せます・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どんな風に変えたらいいのですかっ?!