プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月9日は「美術展の日」。美術館に行った事、ありますか?一番好きな美術館を教えて!
(1667年(寛文7年)にパリで世界初の美術展が開催されたことによる)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

昔何回かはありますね



普段はいかないでさね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も見たいものがないとなかなか行かないですね。

お礼日時:2018/04/13 12:28

僕は、足利学校の後に足利市立美術館に二回ほど行きました、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/11 12:00

美術館にはよく行きます。


好きな美術館というと、綺麗で広い新美(国立新美術館)とか、魅力的な展覧会の多い都美(東京都美術館)ですね。
ユネスコで話題になった西美(国立西洋美術館)は、天井のプレッシャーが結構あるから好きではありません。
行ってみたいのはMETとかMoMAです。
美術館として一番好きなのは、庭園美術館です。
展覧会向きではないですけど、あの雰囲気は堪らないです。
金平糖みたいな照明器具は、出来れば自宅にも欲しいです。
丸ノ内の三菱一号館美術館も好きですね、企画展もユニークだし。
まぁ大概の美術館は嫌いではないので、書ききれないです。

博物館はまた別のものなので、割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美術館よく行かれるんですね^^
国立新美術館は私もよく行く美術館ですが
雰囲気がとても良い場所ですよね。
庭園美術館良いですよね~確か平日しか館内の写真撮影が禁止だとかで
ールデコを撮りたくてわざわざお休みして行ったことがあります^^

その他の美術館はまだ行った事がないの行ってみたいです♪

お礼日時:2018/04/11 11:59

群馬県の大川美術館ですかね?( *˙˙*)


小さなカフェがついていて、雰囲気がとても素敵です。
有名な作品はないものの、あたたかくて素晴らしいものに出会える(ような)気がします。周辺にお住まいの方は是非足を運んでみてください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
群馬の大川美術館良さそうですね~
今度行ってみたいです^^

お礼日時:2018/04/11 11:55

素晴らしいのはやはり東京国立博物館。


特別展も然ることながら常設展示の充実ぶりは見事で、何度見に行っても飽きません。
見所のひとつは毎年必ず新年度すぐに全国で新たに国宝・重文に指定される展示品をほぼ一堂に見られる展示会があることです。ここでの展示を終えてしまうと、それらは全て所有者や所蔵する寺社等に戻ってしまうので、見られるチャンスはこの一時だけです。
今年は「平成30年新指定 国宝・重要文化財」で4/17~5/6まで開催されます。
また、春と秋には本館北側の庭園を一般開放してくれるので、桜と紅葉が楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
上野に行った時に横は通りますがまだ中に入った事がないので行ってみたいですね。

お礼日時:2018/04/11 11:42

上野の森美術館とか美ヶ原高原でピカソの作品を見た事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美ヶ原高原に美術館があるんですね、行って見たい場所です。

お礼日時:2018/04/11 09:59

オルセー美術館♡



もう行けないけど…
忘れない(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたいですね^^

お礼日時:2018/04/11 09:54

ロンドンの大英博物館。

いつか行ってみたい。大好きな古代ローマやギリシャの彫刻や品々を、心行くまで眺めたい。古代Egyptのコレクションも見たいなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2018/04/10 15:28

バルセロナ自体が美術館。

ガウディ、ピカソ、ミロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2018/04/10 15:28

美術館は行った事がないです。

面白そうな企画があれば
いつか行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
興味のあるものがあれば楽しい場所ですよ^^

お礼日時:2018/04/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!