プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の価値観として、結婚相手にお相手にはキャリアを求めるという場合。
いわゆるキャリア官僚との結婚をする女性は勝ち組でしょうか?

A 回答 (4件)

普通よりはお金持ってるから まあ勝ち組と言えば勝ち組かも。



ただ 奴隷かもしれないし 政略結婚かもしれないし 単なる肉欲だけかもしれない。
どうしても目先の価値に囚われるし 目も曇って飾りや上辺に引っ張られる。
人は 欲にまみれればまみれるほど 本質を見失う。
結果として自分も 相手も見失い 共に地獄に行く羽目にもなったりする。

まあ要するに 「人を見よ」ってことだな。
良い意味でも悪い意味でも。
生き方や在り方 大切としているものや喜びとするもの。
相手のそういったものが「良い」と思えなければ 共に生きるのは苦でしかないだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先程から書いていますが。
どんなご職業であれ、最後に一緒になりたいのは
お人柄の素晴らしい方。
また自分もそういう人格者に近づきたい。
素敵な生き方送っている人(強欲ではない人)って上品な綺麗な顔をしていらっしゃいますから。すぐにわかります。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 11:20

考え方によりますね


いくらキャリアでもその人が良くなくては結婚生活が幸せとは言えないので勝ち組とは言えないと思いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お人柄は何よりも大切!相手を思えるかどうかですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 10:48

それは単なる自己満足の領域に過ぎません。


零細企業に勤めて居て給料もそう高くは無いし仕事はきついと言う人と結婚しても、家庭生活が円満でそれに満足出来ていれば
それはそれで「勝ち組」と認識する人も居るでしょう。
当事者で無い者が勝手な物差しで「勝ち組」とか「負け組」とか言って居るに過ぎません。
地位や身分が高い人と結婚して「勝ち組」と言って居るのは、その人と結婚したのでは無く地位や身分と結婚したと言う事とも
言えるでしょうしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな見方があって勉強になりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 10:48

いわゆる勝ち組で


いいのではないかな
でも
キャリア官僚だから
結婚したかたは
人生の敗北者って思うけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さいごはお人柄ですからね、
一緒に成長できるお相手に出会えると嬉しいです。

お礼日時:2018/04/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A