アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
会社の支店A,Bがあります
いままでA店で週5日8時間(週40時間)契約をしていました。
しかし、B店が人手不足になったため、会社指示で毎週月曜日にヘルプに行くことになりました(週8時間契約)

会社から週40時間を超える契約になりますが、いいですか?と確認の電話があったのですが、何かデメリットはありますか?

契約上は週48時間勤務になりますが、AB合わせて実質40時間勤務です。正社員です。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • A店が4日間、B店が1日間勤務になるということです

      補足日時:2018/04/09 14:08

A 回答 (2件)

普通だったら、


所定勤務時間40時間だったら、
それ以上の勤務は
『残業』とか
『時間外勤務』
となります。

それに対する『手当』なりがないなら、
ブラックとなります。A^^;)

時間が増えても今のまま(の給料)で
いいよね?
という契約を了承したということなら、
会社がずるいことをしているとなります。

でも、経験上では管理職等では、
それが当たり前でしたけどね。A^^;)

今は結構うるさく言われている時期
なので、ゴネると何か見返りはある
かもしれません。
そこは会社とあなたの現在の関係で
判断した方がよいと思います。
    • good
    • 0

労働時間や通勤時間が長くなるので、疲れるって事ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!