1つだけ過去を変えられるとしたら?

題名のとおりです。ぼくはちなみにACミランのネスタだと思うんですか・・・。みなさんはどう思いますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

私もネスタが世界最高だと思います。



心技体、どれを取っても文句の付けようありませんよ。
足りないのは大舞台での運だけかも。

インテルファンなので彼(とマルディーニ)がいる
ミランは本当に厄介です。
毎回ダービーは胃が痛くなります・・・。
    • good
    • 0

まぁ皆さん言ってますが、一口に一番ってゆうのは難しいですよね。


よくイタリアのカティナチオとゆう言葉を聞きますが
02年の日韓ワールドカップのヨーロッパ予選では
スウェーデンの方が失点少なかったですし。
じゃスウェーデンのDFが一番優れているのかと言うと
また様々な問題点も出てくるでしょうし。
アフリカの選手も組織力云々を抜かせば
身体能力もありますし、良いDFもいると思います。
    • good
    • 0

本当に個人的にいえば


レイソルの薩川選手です。
ポジションどり、カバーリング、闘争心
エメにも負けないスピード。
渋すぎます。
なんで一度も代表に呼ばれなかったのか
不思議です。
    • good
    • 0

ネスタいいですね。

彼を欲しくない監督はいないでしょうね。
ご質問の件ですが、現役でなくてもよければ、バレージに一票投じたいです。
    • good
    • 0

ACミラン全盛期のころのデサイー

    • good
    • 0

初めまして。



ディフェンダーと一口に言ってもタイプがありますからなんともいえませんが…

正統派センターバックなら、マンチェのファーディナンド、ミランのネスタ、スタム、バレンシアのアジャラとかですかね。
カバーリングならユーべ、カンナバーロとか。日本代表の宮本もカバーリングだけなら世界クラス!?

総合力で言うと…やっぱネスタはいいですよね。ただ、個人的にはアジャラの方が好きです。面と向かったときにあの顔で立ちふさがれたら多分、謝ります。殺されそうですから(笑)
    • good
    • 0

DFにも色々な役割がありますよね。


センターバックなのかサイドバックなのかによっても「上手さ」の意味合いは変わって来ますし、同じ役割を担っていてもストッパーとしての能力に長けているとか、空中戦に強いとか、プレースタイルは様々です。

総合的に、と考えればきりがないですし・・・。

どういったプレーが上手い選手を挙げたら良いのかな?
何か具体的に補足した方が、様々な名選手が出てくると思いますよ。

この回答への補足

センターバックで一番上手な選手(空中戦・1VS1・ロングボールの精度)でお願いします。DFからのロングボール大切だと思うので・・・

補足日時:2004/10/16 00:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報