プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活で付き合った彼女がラインアイコンに顔写真を載せているものの、自分が何度かお願いしても絶対写真をくれなかったのに、別れた後、互いに再登録したら、婚活では顔写真オープンにしていたら、自分のこと、好きじゃなかったのかなぁと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお相手は、私の家に遊びに来て、ここにテレビ置いて、あそこにトレーニングマシーン置いて、とか食卓はここで、と楽しそうにレイアウトを考えてくれていたので、私と生活することを望んでいたんでしょうね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 02:28

A 回答 (2件)

#1です。


>結婚の決め手は?

一緒に食事をして楽しいからです。
そんなもんです。

>私は婚活女子ですが、 この人と結婚に向けて頑張ろう と、腹をくくって、付き合いを開始する出会いに恵まれず、ダラダラ。 先日も覚悟がないまま、言い寄ってくれた男性と付き合ったら、自分が好きになりきれていなかったから、相手を深く傷付ける結果になり、後悔しています。

深く考え過ぎです。
そもそも結婚って「腹をくくる」様なものでは無いです。
さなっちさんは日々の生活が難局に満ち溢れた生活を送っているんですか?
危険や難局に立ち向かうなら「腹をくくる」必要があるかもしれませんが、結婚の先にあるのは「ごく普通の生活」です。
結婚って凄いことではありません。一つの通過点に過ぎず、ゴールでもないんです。頑張るものでも無いんです。
生活を描ける相手かどうかが重要で、結婚出来るかではないんです。

最初に書いた「一緒に食事をして楽しい」の様に一緒に居て生活できる相手、逆に言えば「自分は相手にとって一緒に生活できる相手」かを考えてみてください。

「覚悟しなきゃ」って身構えている人と生活できますか?
親と生活していて「覚悟して」生活してますか?
そこを一度冷静にお考えください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなぁ。。
ステキな先輩からの意見有り難いです。
私は力み過ぎなんですね。その彼も、力み過ぎて、面接してやろうみたいな心意気だったんでしょうね、将来海外で暮らそうと言う相手に対してこの人で良いんだろうか?と悩んでばかりで楽しめませんでした。実際には一緒に居て楽で楽しかったんですけどね。。

お礼日時:2018/04/10 02:20

別に何も思いません。


覆水盆に返らず。
別れた人の事をあれやこれや思っても元に戻るわけではないです。
そんな小さなことを引きずっても何も益はありません。

と、活動して結婚したから今言える訳で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の決め手は?

私は婚活女子ですが、
この人と結婚に向けて頑張ろう
と、腹をくくって、付き合いを開始する出会いに恵まれず、ダラダラ。
先日も覚悟がないまま、言い寄ってくれた男性と付き合ったら、自分が好きになりきれていなかったから、相手を深く傷付ける結果になり、後悔しています。

お礼日時:2018/04/10 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!