アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

Windows10 で Illustrator CS(Ver.11)、CS2とのパレットの表示が、添付画像のようになります。
パレットの上の部分がきちんと表示されません。

また、このパレットをドラッグすると、四角の枠がいくつも出てきます。しかも、この四角の枠はプリントスクリーンしても映りません。

CSは以前のパソコン(XP)では普通に表示されていました。

CS2は無料ダウンロードしたものです。

ちなみに、フォトショップは普通に表示されます。

何か対処法や原因などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

「Windows10でIllustrato」の質問画像

A 回答 (1件)

原因OSバージョンにCS、CS2が対応していないこと。


対処方法は「AdobeソフトのバージョンをWindows10対応の
バージョンにアップグレードする。」です。
対応バージョンはCCです。

CS、CS2はWindows10には対応していませんので、
何か不具合があっても不思議ではないです。
対応外のソフトを使うことは自己責任になり。
Adobeではサポートしません。
両ソフトともXPまでが正式対応です。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/6388.h …

>CS2は無料ダウンロードしたものです。

CS2は無料ソフトではありません。
質問者様はCS2を購入した正規ユーザーですか?
(正規ユーザーの場合は、お詫びとともに下記の文は無視してください。)

CS2のアクティベーション(認証)サーバーを
Adobeが終了させたので、CS2を使っている正規ユーザー向けに
ダウンロードとシリアルキーを配布したに過ぎず、
CS2の正規ユーザーではない人は使う権利がありません。
*********************************
弊社が不特定多数の皆様に対して無償でソフトウェアを提供することが
目的ではございません。
本措置は既存の正規ライセンスを所有されているお客様の
利便性を損なわないための顧客支援の一環の措置であり、
正規ライセンスを所有されていないお客様のご利用は
ライセンス違反となり得る旨、
ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。
**********************************

古いバージョンのソフトはいつまでも新しいOSに
対応できるわけではなく、
OSバージョンがどんどんが高くなれば、不具合も多くでます。
今まで使えていたこと、Photoshopは使えている事は
ラッキーと言うことだと思います。

これからも両ソフトを使いたいなら、WindowsXPのパソコンを
購入し、ネット接続せずに使うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CS2の件は知りませんでした。アンインストールします。

CCを使うことにします。

お礼日時:2018/04/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!