アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の、環境はWindows10パソコンLenovo
イラストレーターcsです。
aiでもepsでも両方保存できなくなりました。
aiは「不明なデータのため保存できない」
と出ます。
epsは「イラストレーターを保存できません。ファイルがロックされています。WINDOWSエクスプローラのプロパディコマンドでファイルのロックを解除してください。
ID-45」
とでて、マイコンピュータのプロパティから、アイコンを右クリックして、読み取り専用にチェックがあったら外します。
とネットにあり、見ても読み取り専用になってません。
後、イラレのデスクトップのアイコンが真っ白ですが、それも関係ありますでしょうか?

調べても分からず数日作業が止まってしまい、困ってます。
わかる方いたら知恵を貸してください。
宜しくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ここから進めませんm(__)m

    「イラストレーター保存できないです」の補足画像1
      補足日時:2018/11/17 17:01
  • 画像です。

    「イラストレーター保存できないです」の補足画像2
      補足日時:2018/11/17 17:02
  • やっと忌みが分かりました!
    これで宜しいでしょうか?
    すみません!

    「イラストレーター保存できないです」の補足画像3
      補足日時:2018/11/20 09:49
  • wa.Modernさん

    何度もありがとうございました。
    又、アンインストールして、やり直せても
    wa.modernさんの書いてくれた事をしても一向に保存できないです。
    ご迷惑お掛けしてます。
    写真の様にが、続いてます。

    「イラストレーター保存できないです」の補足画像4
      補足日時:2018/11/25 15:14

A 回答 (9件)

プログラム→windowsフォトを使うをクリックして、様子を見てみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
フォトはあるんですが、プログラムから表示されません。

お礼日時:2018/11/30 03:43

プログラムをフォトギャラリーに変更する方法。


https://hamachan.info/win10/win/photo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のパソコンには、フォトギャラリーが入ってませんでした。

今、無料ダウンロードを探してるんですが海外のものなので、アプリが入ってないんですかね。
色々本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/11/29 15:24

ごめん、イラストレーターのプロフィールは間違いで、正しくは、イラストレーターのプロパティです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340588.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プログラムをフォトギャラリーに変更とありますが、フォトギャラリーが見当たりません。
後、この添付されているURLはどう行ったコでしょうか?

知識不足で本当にすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/28 02:12

イラストレーターのプロフィールを開き、全般からファイルの種類の拡張子を確認する、


次に、プログラムをフォトギャラリーに変更し、適用とOKをクリックしてプロパティを閉じます。
最後に、イラストレーターを編集し、名前を付けて保存をクリックしてみて下さい。
拡張子はJPG/PNG/GIFです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
Illustratorプロフィールは何処にありますでしょうか?
ご迷惑かけないようネットで検索やずっと見てましたが何処にも見当たらずですm(__)m

お礼日時:2018/11/26 15:47

windows10の設定を開き更新とセキュリティをくりっくする、続いてトラブルシューティングをクリックする、他の問題の検出と解決の一覧から、


プログラム互換性のトラブルシューティングツールをクリック、続いて、トラブルシューティングツールの実行をクリックします。

トラブルシューティングが完了した後に、イラストレーターが問題なく保存が出来るのかを確認して下さい。

添付画像は問題がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
本当にご丁寧にありがとうございます。
返信遅れてすみません。
中々、パソコンを開ける時間が取れませんでした。
明日が仕事休みですから、確認してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/25 11:00

windows10のスタートのアプリの一覧から、よく使うアプリのメニューから、


windowsアクセサリをクリックする、アクセサリの一覧からSnipping Toolを右クリックする、次に、その他をクリック、タスクバーにピン留めをするをクリックします。

次に、問題のイラストレーターのプロパティを開きセキュリティをクリックした状態で、
Snipping Toolをクリックして起動し、新規作成をクリックしてセキュリティで表示されている全体をマウスで囲む、その状態でファイルをクリックして名前を付けて保存をクリックします。

最後に、ピクチャをクリックして保存をされている、セキュリティを繰りして編集をクリックします。
続いて、ファイルをクリックして、名前を付けて保存をクリック、拡張子はjpgです。
編集をされたセキュリティの画像を補足に張り付けてください。

回答NO-3のお礼の項目から、windowsの修復ディスクを作成しているなら、
一度windows修復ディスクを使ってwindowsを修復して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に丁寧にありがとうございます。
申し訳ないので何回もやりましたが、ここからが分かりません。


最後に、ピクチャをクリックして保存をされている、「セキュリティを繰りして編集をクリックします。」
続いて、ファイルをクリックして、名前を付けて保存をクリック、拡張子はjpgです。
編集をされたセキュリティの画像を補足に張り付けてください。

回答NO-3のお礼の項目から、windowsの修復ディスクを作成しているなら、
一度windows修復ディスクを使ってwindowsを修復して下さい。

お礼日時:2018/11/20 03:58

Illustrator で保存しようとすると、「不明なエラーが発生しました」とアラートが表示されて、保存できません。


https://faq.too.com/faq/show/1496?category_id=1& …
「Adobe PDFファイル形式に問題があります。」のエラーメッセージが表示され、ファイルを保存することができない。Adobe公式サイトです。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/221935 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。 
こちらも、試しましたが駄目でした。。ご丁寧にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/11/18 14:50

イラストレーターのプロパティを開きセキュリティをクリックして開いた状態で、キャプチャソフトを使って、新規作成をクリック、次に、セキュリティ全体を囲んでから、


名前を付けて保存をクリックします。
続いてピクチャを開いて保存をされているセキュリティをクリックして編集をクリックします。
次に、ファイルをクリックして名前を付けて保存するをクリックします。
保存の拡張子はJPGです。

添付画像は見本です。

後ほど、改めて回答をします。
「イラストレーター保存できないです」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャプチャソフトなるものは使ったことがないですが、こちらはダウンロードするのでしょうか?

丁寧にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/11/18 14:49

イラストレーターを保存することが出来ない場合、イラストレーターをクリックしてプロパティを開きます。


次に、セキュリティをクリックする、アクセス許可するには編集をクリックします、
編集をクリック。
アクセス許可(P): Authenticated フルコントロールのチェックボックスにチェックを入れて、適用とOKをクリックします。
OKをクリックしてプロパティを閉じます。

来られ野操作をした後に、イラストレーターが保存することが出来るのかを確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
セキュリティのアクセス許可(p)SYSTEM
ならでるんですが。。
後、フルコントロールの許可の部分がレ点は入ってるのですが、クリックはできなくなってます。
丁寧に教えて頂いたのにすいません。
方法ありますでしょうか?

お礼日時:2018/11/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!