アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このPCには、バージョン違いのアドビソフト(CS3、CS6のフォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバーなど)が入ってます。

例えば、イラストレーターのファイルのアイコンはCS3のアイコンになってます。
そのままそのファイルをクリックして開こうとすると、当然CS3のイラストレーターが開きます。
CS6で開きたいのですが、開くことが出来ません。
ファイルを右クリックープログラムから開くー別のプログラムを選択で開いた画面には、
CS6のイラストレーターのプログラムは表示されてません。
なので、その他のアプリーこのPCで別のアプリを探すで、CS6のイラストレーターの実行ファイルを指定して開いて
みましたが、なぜかCS3のイラストレーターが開きます。
よって、関連付けが出来ません。

ちなみに、CS6のイラストレーターで作ったファイルのアイコンは、なぜか真っ白になってます。


単独でCS6のイラストレーターは開くことは可能なので、
イラストレーターのファイルを開くときは、
最初にCS6のイラストレーターを開き、ファイルをイラストレーターの画面上にドラッグアンドドロップをして開いてます。
ファイルから直接CS6のイラストレーターを開けないので不便です。

フォトショップ、ドリームウィーバーも同様です。

何がいけないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CS6のイラストレーターで作ったファイルのアイコンを右クリックして「プロパティ」を表示し、「プログラム」の右端にある「変更」ボタンで関連付けを変えてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イラストレーターに関しては、その方法でうまくいきました。
起動するときに「管理者として実行」をしたのも良かったかもしれませんが。

フォトショップ、ドリームウィーバーに関しては、その方法ではうまくいきませんでした。
が、最終的には治りました。
PC内を触りまくったので、何が良かったのかよく覚えてませんが。;
各バージョンの実行ファイル名を異なったファイル名に変えてやれば、すんなりいくと思いますが、
最終的に実行ファイル名を元の名前に戻すと、一方のバージョンの関連付けが外れます。
ですが、ショートカットを作ったり、リネーム後、スタートメニューからそのバージョンのソフトを試しに立ち上げたり(元の実行ファイル名を変えてるのに起動しないだろう?でも、なぜか起動した)
とかしたりしていると、なぜか良くわからないが、プログラムの関連付けに各バージョンが反映されていた。

お礼日時:2016/07/11 21:07

Adobe製品は新しいバージョンを後からインストールしたにも関わらず関連付け情報が書き換わらないことがよくあります。


https://forums.adobe.com/thread/1110682
で書かれている対処を試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。起動するときに「管理者として実行」したのが良かったのかも。
とりあえず解決しました。

お礼日時:2016/07/11 20:51

この辺を参考に関連付けを変更出来ませんか?


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみましたが、出来ません。
既定のプログラム一覧にadobeソフトが表示されてません。

お礼日時:2016/07/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!