アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター使い方難しすぎて簡単なデザインすら作れません。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

イラストレーターには、どのような機能があるのかを知りましょう。



で、大まかに分かったところで、「簡単なデザイン」を考えてみましょう。

その簡単なデザインを実現するために、どのような機能が必要なのかを理解できれば良いのです。

それが分かれば、その機能の操作方法を覚えてやってみるだけです。
最初は上手くいかないかもしれませんが、こうすればこうなるという理屈が分かれば、あとは色々とやってみるだけです。

他の機能も同様です。

最終的に、それぞれをまとめれば、「簡単なデザイン」は出来ます。

毎日のように使っていれば、色々な機能の操作方法は自然に出来るようになっていきますが、使う頻度が低いとゼロからになってしまいますよ。
    • good
    • 0

使い方を勉強しましょう


それでもだめなら質問者さんには向いていないから止めましょう
確かにフォトショやイラレを限界まで使いこなそうと思ったらそれは大変ですが、そうでなければ普通の人が普通に使えています
    • good
    • 1

YouTubeを検索することを覚えれば、どんな問題も解決できます。



【初心者必見】イラストレーター基本の使い方。仕組みを理解する入門編。-adobe illustrator- - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!