プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリームウィーバーを初めて勉強しようと思っています。
ソフトを購入しようとも思いましたが、最新版はやたら高くてとても手を出せません。
そこでヤフオクで古いバージョンのドリームウィーバーを購入しようと考えているんですが、最新版と古いバージョンは具体的にどういったところが違うんでしょうか?
ちなみにドリームウィーバー3.0を考えています。
ちなみにドリームウィーバーMXってありますが、3.0と比べてどちらが使いやすいんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Dreamweaver 3.0の事ですか?(^_^;)


10年前です。古すぎます...
Dreamweaver MXでも5年以上前です。

もしあなたのPCがWindowsMeで、
見て欲しいターゲットとなる人たちも
WindowsMeであればOKですけど...
古いソフトだとCSS編集が使えなくて、
かなり遠回りしますよ。
Dreamweaver CS3以上を使いましょう(^_^)/
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが



Dreamweaver のヴァージョンは
3→ 4→ MX→ 8→ CS→ CS2→ CS3 です。
8 はマクロメディア社製と(買収された後の)Adobe社製があります。
Adobe社製のDreamweaver8 からはライセンス認証が必要です。

私は3、4、8、CS2 を使ったことがあるのですが
3、4では 外部CSSの全部を読み込めません。
MXは使ったことが無いのでわかりません。

これからのホームページの勉強をするには
(XHTML+CSSが主流になってきているため)
Dreamweaver3 は、お勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!