プロが教えるわが家の防犯対策術!

堺市西区(できれば鳳周辺)で無料もしくは僅かな費用で長時間勉強できる場所、教えてください。

大人です。臨床検査技師をしばらく病気療養のため休んでいました。復帰に向け勉強をしたいのですが、場所が思い浮かびません…。家は他の誘惑に負けてしまうことがあるので、勉強しに行くんだって気合いを入れて、そのためだけに出かけたいのです。

家からほど近い堺市立西図書館は医学書が堺市の他の図書館よりも多く、そこでできれば…と思ったのですが、基本的に勉強は禁止されています。

病気のこともありあまり遠出もできません。どこか近くによさそうな場所を知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

西区はかなり期待薄でしょう。


交通費と利用費がそれなりにかかりますが、三国ヶ丘に出て有料自習室を使うのが一番無難ではないかと思います。
http://sr-plus.net/mikunigaoka.html#price

堺市立図書館で自習スペースがありそうなのは中央と南ぐらいでしょうからね。
堺市のお役所ってこういう面で融通が利きませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料自習室というものがあるんですね!

たしかに、有料ではありますけど良さそうですね。

うーん…費用と場所以外で個人的に悩んでる理由があって…それも込みで候補のひとつとして考えてみようと思います。

おそらく私には思いつかなかったので(全く知らなかった…)、新しい選択肢になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか高い(゚ロ゚)
場所は近いのですが、普段利用しないので知りませんでした…

最低週5、できればそれ以上で勉強したいので、ちょっと費用が…(><)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!