アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騙されやすい人の特徴を教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

世間知らずの人。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 12:51

欲の強い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 12:51

世間知らず、 自惚れてる、友人がいない、時代遅れ で、お役にたちそうですか?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 12:51

優しい人。

素直な人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 12:51

騙されたことがない人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 12:51

モノゴトの本質を知ろうとしない。



・絶対儲かります! → そんな話なら他人に言わないし、「絶対」は基本的に無い!(リスクを言わない)
・今日、すぐに振り込まなければいけない。 → 通常は2週間から1か月前に通知される。
・ATMで還付金がもらえます。 → お役所や公共機関がATMをお客様に使わせるわけがない!
・警察がキャッシュカードを受け取りに行きます。 → 警察はそんなにヒマではない!
・カードの暗証番号を教えて下さい。 → 99.99%の金融機関やファイナンスでも暗証番号をお客様から聞かない(聞いてはいけない)!

などの基本的は知識に乏しく、言われたことや通告された書類を「即」信用してしまう人では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 12:27

お人好し、ニュース見ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 12:27

性善説主義者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 12:27

世間知らず。



振込詐欺などは、高齢の女性が被害に遭うこと
が多いのですが、
彼女等は、夫の遺産を相続しただけで、世間を
しりません。

だから、簡単に騙されてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 12:27

何でも信じやすい頭。


冗談が通じない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!