アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿の地下街と梅田の地下街は、複雑さだけで比較するとどちらが複雑でしょうか?

A 回答 (7件)

地下街の定義からいいますと、新宿が地下街が多くて広くて迷いやすい。



地下街定義からいいますと、梅田地下街が少なく民間の地下階ですのでは分りやすい。
    • good
    • 0

どちらも良く知っていますが、


・新宿二丁目から西新宿駅、都庁、新宿中央公園まで繋がっている新宿
と、
・扇町から北新地駅、堂島まで繋がっている梅田
は、どちらも日本ではトップクラスの複雑な地下街です。
広さは間違いなく新宿、ゆえに分岐も多い新宿の方がより複雑でしょう。
乗り入れている鉄道の路線数も、新宿の方が多いですし。
    • good
    • 0

新宿かなぁ。



慣れてないと、慣れてない方が複雑に感じるからね。
    • good
    • 0

広さでは新宿でしょうけど、複雑さでは梅田かな。


なにせ、地下道同士の立体交差がありますからね。アリの巣みたいです。
    • good
    • 0

新宿でしょう、


あの人混みの中目的地に
辿り着くのは超大変。
梅田は人混みは無いので
楽ちんです。
    • good
    • 2

圧倒的に梅田。


新宿は簡単。
    • good
    • 1

梅地下は 単に地下道だったものを地下街に して行っただけのもの・・



新宿の地下街は 地下街を作る目的で広がったもの・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!