アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットが
プロセス「system」は応答していません
のエラーが出てしまいます

対処方法を調べましたが、
画面をタッチしても反応しないため操作が全くできません

電源のオフオンはできます

こういった場合どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ダウンロードや何かを検索した時に、何らかの実行ファイル(*.exe)が起動システムを壊しました。

ノートPCやデスクトップPCでは修復の方法が有りますが、タブレットではほとんど致命的です。
私も、ASUS/OEM Windowsタブレット(機種機番は不明)が起動不良で、問い合わせても修復不可でした。
外付けDVDドライブでOS(Windows10)を再インストールしましたが、デバイスドライバーが無く(Windows自体は動作がするが他は全滅・外付けマウスも不可)廃棄処分としました。
*プロダクトキー検索ソフトで、キーを把握していました。
インストールディスクが同梱されていたら幸いです。
*外付けマウスが使えたら、最小限度で何とかなります。
    • 10

まずは機種等の情報が欲しいですね。

Windowsタブレットでしょうか?
電源のオフオンで復旧はしないのでしょうか。であれば解決の手段としては初期化してみることでしょう。
基本的にはソフト(場合によってはハードの可能性もある)の障害によるものですから、メーカからの修復を待つしかないのですが、利用者としては発生する状況を把握して再現(再発)しないような使い方の努力でしょうね。
    • 6