プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はdtabというタブレットを6ヶ月前まで使用していました。でも2月あたりから再起動のループに陥っています。そして、『プロセスsystemは応答していません』と出ます。まず自分で調べてみてやれることはしました。
1つ目にセーフモードでの起動を試しました。しかし全く反応はありませんでした。2つ目にSIMカードを抜き、GPSとWiFiをoffにしました。機内モードにすれば再起動ループはなくなるとかいてあったのですが効果はないようでした。最後に放電と充電したがら電源をつけるというのもしたのですがやはり効果はありませんでした。
私はこのタブレットが元通りに使いたいです。
タブレットでしていたゲームなどのデータがたくさんあるのでそのデータでゲームがしたいのです。
最悪データだけでも帰ってきて欲しいです。
なにか、なにかできることを教えて頂けないでしょうか。お願いです

A 回答 (3件)

電源オフから


・電源ボタン+音量ボタン上
・電源ボタン+音量ボタン上+音量ボタン下
どちらかの方法で強制初期化できるはずで。
データは消えますけどね。
消す前にアカウントの確認や引継ぎ操作が出来ると良いですね。
参考までに
    • good
    • 7

「設定」「アプリケーション管理」「全て」「Google Play ストア」「アプリケーション情報」「更新を削除」「更新をアンインストール」再起動


または「初期化」

>GPSとWiFiをoffにしました

位置情報に頻繁にアクセスするアプリ(天気予報アプリや防災関連のY!防災速報アプリ)をアンイントール→位置情報の検出方法を「省電力」(GPSを使わずにWi-FiやLTE回線で位置情報を取得する)に変更。
https://it-sora.net/archives/2463

パソコンで再起動のループが出る場合(1)システム上(2)ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア感染があります。当該スマホでウィルスやアドウェアに感染と言うことはありませんか?

「Windowsシステムファイルの破損」の場合、Windowsはシステムに障害が発生した場合に自動で再起動を試みるため、システムファイルが破損しているとパソコンが何度も再起動を繰り返すトラブルが発生してしまいます。
「ハードディスク不良」も、再起動を繰り返す原因の1つ。
再起動の繰り返しを一旦止めたい場合は、起動時にF8キーを押し、「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」を選択。エラーはそのままなので起動しないが、自動で再起動を繰り返す動作は止めることができ、「システムの復元」や「リカバリ」で対処します。(スマホでは「再起動」や「初期化」で対処)
    • good
    • 1

残念ですが諦めるしかありません



ゲームデータについては

googlePLAYからインストールしたゲームなら

googleアカウントにセーブデータが保管されている可能性があります

別のAndroid端末を使って確認してください

まずdTabで利用していたgoogleアカウントでログインします

目的のゲームアプリをダウンロードします

ゲームによっては新規ユーザ・既存ユーザが用意されてる場合もあるので

当然、既存ユーザとしてログインすれば

セーブされてるデータが勝手にロードされ

ゲームが再開できると思われます

必要なゲームを ひととおり確認出来たら

dTabは とっとと修理に出すか

老朽機なので新しく買いなおすか選択してください

個人的には新しい端末へ買い換える事を強く推奨します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!