アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BasiskIIでKT7.55を使用してます。
フロッピーディスクの設定がうまくいかずデスクトップに「オーディオCD1」
とアイコンが表示されます。
フロッピーディスクのアイコンが表示されてデータの読み書きできるように
設定するのはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

BasiliskIIの最新版を使っていますか?

それとforforma575などのROMイメージだとフロッピーが認識されない場合があるそうです。

「オーディオCD」と出ていると言うことですがマックだとCD-ROMドライブに音楽ソフトを入れているときに出るものです。

また、フロッピーはフロッピーディスクを挿入しないとアイコンが出ませんが挿入しても出ると言うことでしょうか?

これはマックカテゴリーの物ではないと思いますよ。
むしろWindowsのほうになるかと思います。
あくまでも「マックエミュレータ」ですから。

参考URL:http://www.uni-mainz.de/~bauec002/B2Main.html

この回答への補足

最新版を使用してます。
フロッピーディスクを挿入すると「オーディオCD」のアイコンがでます。
Windowsのカテゴリーにも質問しましたが回答がありませんでした。
ROMイメージはLC630です。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで勉強しようと思います。
有難うございました。

Shift+Ctrl+F8:フロッピーディスク(Zipディスク含む)の再マウント

Shift+Ctrl+F11:フロッピーディスク(Zipディスク含む)およびCD-ROMの再マウント

をしても駄目でしょうか?

この回答への補足

だめでした。
オーディオCDのアイコンのままです
試しにフロッピーを入れる前にShift+Ctrl+F8やShift+Ctrl+F11を押してからフロッピーをいれてみてもやはり「オーディオCD」の
アイコンが表示されました。
何度も回答していただきご厚意に感謝します。

• 0