dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
排卵検査薬を使用し続けるうちに毎日陽性の為無排卵ではないかと思い始めています。
過去に過度なダイエットなど繰り返してた為生理が止まったことも度々あります。

そこで質問なのですが、結婚予定ではありますが未成年で未婚の人が妊娠希望で婦人科へ行き排卵誘発剤など使わせてもらえるのでしょうか?
やはり未成年ですと難しいですか?
また症状などは無いですが排卵検査薬で毎日陽性だけで受診し治療を望んだ場合保険適用になりますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

卵胞チェックもさせてくれるのでしょうか?
    質問が多くて申し訳ないです。

A 回答 (2件)

>卵胞チェックもさせてくれるのでしょうか?

要求すればしてくれるでしょうが、それ以前に「基礎体温を測ってから、先ずは様子を見ましょう。」と言われると思いますよ。
卵胞チェックは、基礎体温の状況を見てからだと思います。
    • 1

>そこで質問なのですが、結婚予定ではありますが未成年で未婚の人が妊娠希望で婦人科へ行き排卵誘発剤など使わせてもらえるのでしょうか?

もらえます。
無排卵を治療する方法には、漢方薬、低用量ピルの服用、排卵誘発法がありますが、いずれも健康保険が使えます。

>また症状などは無いですが排卵検査薬で毎日陽性だけで受診し治療を望んだ場合保険適用になりますか?

毎日は記述間違いですね!
毎周期ですよ。
毎周期、陽性反応が出ているなら正常に排卵できています。

妊娠を望む前に、自身の身体の正しい知識を身に付けましょう。
    • 0