アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラム陽性桿菌3+オリモノが増えたのが気になって婦人科を受診しました

初診から8日目の今日検査結果でグラム陽性桿菌3+と出ました。
出たのはこれだけで他はなにも問題無いみたいです。
色々調べてみたところ悪い菌ではないとのことですが婦人科の先生はまだ洗浄に通うようにとのことでした。

もうすぐ生理が始まるのでしばらく洗浄もお休みなのですがこの時期出張も多いので毎日通院するのが結構な負担です。
病院が違えば違う治療も可能なのでしょうか?
またグラム陽性桿菌3+で今のような治療法は一般的なのでしょうか?

お願いします。優しく教えてください

A 回答 (2件)

デーデルライン桿菌を付ける所を間違えました。

常在細菌(デーデルライン桿菌)ではなく、グラム陽性桿菌(デーデルライン桿菌)です。
    • 0

グラム陽性桿菌は膣内に存在する常在細菌(デーデルライン桿菌)です。

グラム陽性桿菌は乳酸菌の一種です。なのでグラム陽性桿菌が3+になったとしてもそんなに心配する必要はありません。もしグラム陰性桿菌が見つかった場合は性感染症を起こしている可能性があります。
グラム陽性桿菌が通常より増えた場合は膣炎などを起こして増える場合がありますが、身体の調子が悪かったりしても増えることがあります。
    • 0