dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/179 …

愛知県蒲郡市のコロナまき散らし犯人も
こういうお仕置き必要ですよね。

A 回答 (3件)

遺憾の極みですね。



新型コロナウイルスの感染が確認された愛知県蒲郡市の男性が市内の複数の飲食店を訪れ、自分が陽性だと話していたことがわかりました。
 蒲郡市に住む50代の男性は、4日、陽性と判定されたあと、愛知県から自宅待機を要請されたにもかかわらず、市内の飲食店を訪れていました。「県の指導によっての自宅待機の状況が守られてなかったのは、大変遺憾。市民に感染の危険があったことは遺憾」(蒲郡市 鈴木寿明 市長)
 その後の取材で、男性は店内で自分が陽性だと話していたことや、複数の飲食店を訪れていたことがわかりました。男性に目立った症状などは出ておらず、現在は県内の医療機関に入院しているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/08 11:07

これ、店に対しては威力業務妨害罪、コロナを移せば傷害罪に該当し、


さらに民事では損害賠償請求がなされる可能性があります。
    • good
    • 1

批判記者が書いてるものを 鵜呑みにするのは危険

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね、
ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!