アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、会社の健康診断にて再検査となり、
(その時から、主人と交際してました)
その後、IIIbと結果が出ましたが、経過観察で現在はIIaに下がっています。
が、その過程中、交際・結婚と共にしてきた主人は、自己流に知識を深めた結果、私の説明も全く信じず、
私の以前の性交渉についてばかりを気にしてしまい、
主人は悩み続けています。
現在は、セカンドオピニオンとして別の病院で診察を始めてもらいましたので、
いつかは夫婦一緒に説明を受けるのも効果的かと思いますが、
その前に、主人に対する、良い説明方法はありますでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

御主人にとり過去を含めての信頼→結婚なのではないのでしょうかね?



きっと今はショックの方がおおきくて認められない、受け入れられない
時期なのでしょう。
主治医の説明をお二人でしっかり聴いてください。
その際今回の件を含めた質問事項を予めまとめておくといいでしょう。
これを乗り越えて共に闘病なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経てば、彼の頭の中が整理できるのだと思います。
(私はレベルが安定していてホッとしていたのですが。。)
とにかく、早めにお医者様の所に二人で行きたいと思います。
今は信頼できる医院を探すことができたので!
励ましの言葉どうも有難うございました。

お礼日時:2006/12/04 00:23

私も、去年子宮頸癌検診で、疑陽性の判定がくだりました。


かなり痛い組織診をした結果も疑陽性のままでしたので
かなり落ち込みましたが、
別の病院(癌専門病院)にて再度検査をしたところ
なんと「陰性」
その後、その病院でずっと定期健診を続けていますが
陰性が続いています。

確かに子宮頸癌=ウィルス感染というのが
最近の主流の考え方であり、
一旦診断が下ると本人、家族共に
非常にイヤな気分になるかとは思いますが
まずは、ご本人が納得できる病院で診て頂くことを
継続することが一番ではないでしょうか。

全く質問の答えになっていなくて恐縮ではありますが
私の経験が少しでも参考になれば・・・と思って
投稿させて頂きました。

疑陽性!というだけでかなり気が重くなる上に
(癌ではないとお医者様から説明を受けられたとは思いますが
ついつい悪い方向に考えてしまいますよね。)
検査が肉体的にも精神的にも大変で、
ご本人が一番お辛いと思います。
どうか御自愛くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談でのアドバイス、有り難うございます。とても励みになりました。結果が出てから一年半が経ちましたが、今でも回り全員が嫌な気分を引きずっているというのが、この病気の難点でしょうか。

お礼日時:2006/12/11 09:44

寂しいお話ですね。


貴女の過去の異性関係にガンとの因果関係があるという事を、
証明するものもなければ、否定する事も無理な話です。
要するに、旦那様は貴女を「信じる」しかないって事。
子宮頸がんになった時点で、そのような考えに直結させるのはナンセンス。
そんな事を気にしてる場合じゃないのでは。
貴女を愛しているのであれば、そんな事より何より、体を心配するというものでしょう。
ガンという病を抱えながら、夫の悩みを少しでも軽減してあげようとする貴女は、とても優しいお嫁さん。
「今」を大切に「未来」を見ていって下さいね。
「過去」「独身時代」を気にしている場合ではありません。
夫婦なんですから!
これを機に、夫婦としてのあり方も見直してみられたら?
これでは、寂しい夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は今まで女性に裏切られて分かれた経験が多いらしく、
何事にも勘ぐり深いタイプなんです。
(勿論私の事もまだ完全に信用していない)
夫婦は信頼関係が無くてはならないのに。。。
ですがやっぱり結婚したのですから、
共に考えていきたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2006/12/04 00:20

ガンが分かった上にご主人まで悩んでしまったんですね。


質問者さまもとってもお悩みでしょう。

実は私にも似たような逆の経験があって、腹痛で病院に行ったら性病かもしれないと言われた事があり(結局、ただの排卵痛でしたが)、当時つき合ってたパートナーを疑ってなじった事があります。知識では分かってても、考えが行き詰まったりするんですよね。

旦那さまが自己流に知識を深めて悩んでしまってるなら、質問者さまが説明するより、第三者(例えばお医者さん)に説明してもらうのが良いように思いますよ。

質問者さまがうまく説明してもお医者さんにデリカシーがなくてウィルス説→性交渉が原因、と言われちゃったら何もかも台無しなので、まずは信頼できる(うまく説明して下さる)お医者さまを選ぶ必要がありますよね。

いずれは夫婦一緒に説明を受けなければならないでしょうから、ご主人への説明方法も含めて、お医者様に相談してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ここのコーナーを読んでいると同じような体験をされている方が多く、
とても参考になります。
最近、お医者様も信頼できる医院を見つけました所で、
そのこと自体にも今はホッとしております。
やはり第三者の口からの方が説得力(?)がありますもんね。

お礼日時:2006/12/04 00:27

ウィルス説のことですよね?


原因がご主人の可能性だってあるんですよね?
>>このウィルスは、男性性器の恥垢や精液など分泌液の中に含まれており、セックスによって感染するという説が有力>>ですから、ご主人が該当しないとは言い切れませんよね

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/health/001/000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即時回答・参考URLまでいただき有難うございます。
ウィルス感染の場合は、感染してから発病まで10年くらいという説を呼んだことがありますが、
逆に月日が浅い人とは発病しないのでしょうか?

お礼日時:2006/12/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A