アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血?妊娠の可能性について

最近3日ほど茶色いおりものがでています。
先月の生理は5月10日から一週間続き、
5月22日と5月30日に性交渉がありました。
次の生理は6月10日頃からと思っているのですが5月31日から茶色いおりものがでています。調べると着床出血とでてくるのですが
昨日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。
妊娠の可能性は高いでしょうか??
腹部の痛みもあります。
時間ができたら、すぐに病院に行くつもりではありますが
不安で質問させていただきました。。。

A 回答 (2件)

妊娠の可能性については、現時点ではなんとも言えません。

受精・着床したら妊娠検査薬がすぐに陽性になるわけではなくて、それから1週間くらいたってから陽性を示しはじめます。時期的には次の月経予定日以降から陽性になり始めますので、今検査を行っても妊娠判定はできないと思います。

なお、茶オリの原因にはいろいろあって、月経周期の後半のホルモン分泌の乱れなども茶オリの原因になるんですよ。ホルモン分泌は精神状態にも左右されるところがありますから、その辺りも影響してくるのかもしれませんし、ご不安のことと思いますが、あと1週間程度待ってから検査してみましょう。
    • 0

最低でも生理予定日に妊娠判定はすべきです。

それで陽性になって病院に行っても、胎囊は見えないことが多く、1~2週間後にまた来てください、ということにもなりかねません。
病院受診に適した時期は胎囊が確認できる5週以降です。
妊娠を待ち望んでおられるお気持ちはお察ししますが、果報は寝て待てと申します。
しっかり時期を待って再検査をしてください。

良い結果であることを祈っています。
    • 0