プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある美容院に行きカットをしてもらったのですが、明らかに切りすぎておかしな感じになってしまいました。

数年前、ずっと通っていた店の美容師さんが遠方に引っ越してしまい、現在美容院ジプシーになっています。
今回の美容院は、たまたま出先で見つけて2回目なのですが、1回目は持参した切り抜きより出来上がりは少し短いかなーという程度だったので、再度予約しました。
私はショートボブで今回はショートにしようと切り抜きを2枚持参し、「こんな感じに出来ますか? 横は耳にかけられるぐらいで」と注文しました。
よくしゃべる男性の美容師で、ジャキジャキと勢いよく切られ、最後に「どうですか?」と鏡で見せられた時に絶句してしまいました。
ベリーショートになって耳にはかけられない長さになっているし、梳きすぎて直すことも出来ません。
しいて言うなら、和田○キ子とかショートにした時の蒼井○みたいな感じでしょうか…
切ってしまった後でどうですかと言われてもどうにもならないし、呆然として瞬時には苦情も言えず帰りました。

格安店でも無く、高いお金を払って変にされるなんて…
憂鬱でたまらないので、翌日メールで切りすぎで注文の髪型と全然違うと苦情を言いました。
お詫びの返信がありましたが、その中に「お客様にこういう連絡を受けたことがないので、有り難く感謝します」という一文があり余計に腹が立ってきました。
これは、闇に 腕がいいから苦情なんか受けたことがないってこと?と悪く受け止めてしまいました。

美容師さんは、なぜ平気で注文より短く切ってしまうのですか?
切り抜きを数枚持っていったりしてるのに
見てないのですか?
慎重に切ってくれる美容師を見つけるのは
どうしたらいいのですか?
この質問を美容師さんが見てくれるといいのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

切りたがり美容師と、もう少し切って美容師と二通りです。




美容師を見つけるためには、
カウンセリングをしっかりしてくれる方
今まで、嫌だった髪型や耳にどうやってかけるのかとか、日頃どうやってセットするのかとか色々と聞いてくれる美容師の方が良いと思います

私も、美容師ですが一年お客様と付き合って(髪)やっと、その人のスタイルが完成するので
本をみてその通り切るのは難しいです

お客様が何を求めているのか、しつこいくらい聞きます

美容室にきて綺麗になりたいのにストレスたまっては
高くても安くても嫌ですよね

ショートにしてる女性の美容師さんのほうが、理解有ると思いますよ

美容室を嫌いにならないで、きっと自分に合った美容師見つかりますように願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

>ショートにしてる女性の美容師さんのほうが、理解有ると思いますよ

美容室を嫌いにならないで、きっと自分に合った美容師見つかりますように願います

ありがとうございます。QM様のような美容師さんをみつけたいと思います。

お礼日時:2018/04/24 15:23

結構こっちが要望いいやすいようにカルテ書かされる所多いとおもいますよ!


そういうのがあるところで外したことないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 15:23

最悪な美容師ですね。


勘違い野郎

しかも、美容室もクソでしたね。お悔やみ申し上げます。

私も一度、クソ野郎に当たりました。
なんか勘違いしてるんですよね。二度と行きませんでしたよ。

サクサク切られて
注意も何も唖然でしたよね

切られたら最後
止めたとしても途中なら
変になるし
まさか和田さんになるなんて読めないから
ん??
え?何、えー!
何、なんなのーって
どんどん切られますね。

事前の確認
カルテなど大事ですね、
書いて証拠を残すか音声を記録するとか?

面倒!(´д`|||)

早く信頼出来る人見つかると良いですね。

皆わりと経験しても
泣き寝入りしてそう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>なんか勘違いしてるんですよね。二度と行きませんでしたよ。

サクサク切られて
注意も何も唖然でしたよね
美容師ってわざわざ苦情を言われることが無いので、反省する経験がないんでしょうか。

>まさか和田さんになるなんて読めないから
ん??
え?何、えー!
何、なんなのーって
まさにそうなんです。驚きすぎて逃げるように帰ってしまいました。
まだまだ伸びないので、毎日憂鬱です。

>早く信頼出来る人見つかると良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 14:32

ジャキジャキ切られた時点で私なら注意しますし、


どうですか?って聞かれた時に苦情いいます。
その美容師、勘違い美容師で絶対こっちの方がいいと勝手に相談もなく切るから本当最低ですよ。
その美容室カルテとかは細かくかかされましたか?
カルテが細かく管理してる美容室は結構慎重に切ってくれます。
後は個人的見解ですけど、美容室の外の花とかが綺麗に管理されてるかとか見ますね。
後は人数。
人数多い所は美容師の管理も大変で教育も大変だから、あまりに美容師の辞めたりが激しい所は雑なイメージです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>ジャキジャキ切られた時点で私なら注意しますし、
どうですか?って聞かれた時に苦情いいます。
それがびっくりし過ぎて言えなかったんです。
逃げるように帰ってきてしまいました。

>その美容室カルテとかは細かくかかされましたか?
美容師さんが顧客情報?のようなものを、持っているのは知っていましたが、見せてもらったことは無いし
自分でカルテを書いたことも無いです。いつも名前など書かされるだけでした。
知らなかったんですが、こちらが要望などくわしく書けるような事前のカルテを作ってくれるような美容院があるのですか?

お礼日時:2018/04/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています