プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性に質問です。
貴方が美容師で、お客様からお菓子の差し入れを貰ったとします。
奥様と一緒に食べて下さいね。と
言われて、その時はありがとうございます。とお礼を言ってました。
翌日に、その人と偶然会ったのですが何のお礼も無し。

まぁ~突然だったし仕方がないかな?と思ったのですが、一ヶ月後に美容室に行き、その人に会ったのですが、お礼無し。

そんなもんですかね?
せめて、先日はありがとうございました。美味しかったです。と社交辞令でも良いからお礼を言うべきじゃないですか?

なんかモヤモヤしたので質問しました。
ただし、私はその美容師に恋愛感情は一切無いです。

A 回答 (3件)

40代の元美容師です。


美容室って割りと差し入れが多くて、
挨拶して過ごした後に「あ!」なんてコトもしばしばありましたよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方みたいに、あっ!と思う時もあるんですね。
でも2度会っても言わないとなると、最初にお礼を言ったから良いと自分の中で解釈したのかな?とも思います。

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 05:47

再度お礼を言って欲しい気持ちも分からないではないです。


しかし言うべきでは?と問われると、違うかなと思います。

恋愛感情が無いと言ってもあなたに何かしらの期待が少しは
あったんじゃないですかね?あなたが純粋に感謝の気持ち
として差し入れたなら、最初のお礼で十分だと思うのですが、、、

意図的に言わなかったと想定すれば、ありがた迷惑だった。
美容代金以外の報酬的な物のやり取りは好まない。慣れ合い
たくない等。(余り喜ぶとまた貰う羽目になるのが嫌)

奥さんに何かしら言われた可能性もありますし一概に常識の
無い人間と決めつける事も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差し入れを貰ってありがた迷惑?
仮にそうであっでも、接客業は愛想良くこの間はありがとうございます、程度は言っても悪くないと、、

奥さんに何かしら言われた?物を貰って?(笑)

恋愛感情は一切一切無い!
あったら、あるとここで投稿してます。

お礼日時:2020/08/19 05:43

場所や服装が変わると分からなくなる


とか
オフは完全プライベート
みたいな感じではと
接客なのであれですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一ヶ月後に美容室で会ってるので、、
接客業だから、先日はすみません。程度くらいあっても良いんじゃないかな?って思いました。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています