プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室で気分が悪くなりました。私は昨日カラーをしに美容室に行きました。そこの美容室は始めてて、女の人に担当してもらいました。したいカラーを伝えたらカラー履歴なども聞くことなく、シャンプーも下手でなのになんの声掛けもなく、ドライヤーで乾かされているときは爪が何度か耳に引っかかって痛かったです。そして、美容師ならなんらかは自分から話題を振ると思いますが、それも無く不貞腐れた態度でした笑 最後はスタイリングすると思うのですが、ドライヤーで乾かしただけで、私は前髪が長いのにスタイリングしてもらえず、なぜ?と思いました。別料金かかるのだとしても「スタイリングはどうなさいますか?この後ご予定はありますか?」と聞くべきだと思いました。私は予定がなく家に帰るだけなので良かったのですが、予定がある日でこれだったら最悪だと思いました。
私はいつも男性に担当してもらっているので、こちらの女性の対応と技術には驚きました。年代は私と同年代(20歳)くらいでした。
その後、店舗について色々調べたのですが、とても評判の悪い系列の美容室でした。口コミには悪い評価があまり無かったので、もっと調べていくべきだったなーと思います。

皆さんも美容室で嫌な思いされた経験はありますか?

A 回答 (2件)

ありません。

スレ主さんみたいに美容師に多くを求めないです。
此方の要望にこたえてくれるだけでいいので。
    • 0

無いですね、毎回専属美容師にカットもカラーもしてもらってるので他を試すことも無いので。

• 0