アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な客がきたら、わざと下手な切り方をして、追い出す美容師さんはいますか?
長年生きてると、美容師さんにも色んな人がいる事に気づきました.

美容師さんって意外とストライクゾーンが狭くて、価値観が小さい人が多いですよね?
いつもサービス券使って安く切ってるんですが、手抜きされて、バサバサにされた切り方されます。

これってわざとですよね、幾ら私でもわかります.
多分美容師さんって美人に優しいんじゃないかとじっと見てて気づきました.

A 回答 (3件)

支払いが高い人に優しい美容院かもしれませんよ。

この回答への補足

人見てますね、美容師さんは。美人だと、カットモデルになりませんか?って声かけて、タダでカットしてもらってるし。

私みたいにフツーなら、高い金だせって事でしょうね。
しかし、その美容室は安いのが売りなんですけどね。
個人的に私の事が嫌いなんでしょうね。

補足日時:2013/12/17 19:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級ホテルの料亭でも社会的地位の高い人や金持ってそうな人には、本場のワイン出して、

低そう、貧乏そうな人にスパークリングワインだしてるって新聞で問題になってましたよね。吉兆っていう料亭もそんな事してました。

どうも美容師もその感じで、地位低そうなら、適当に切っちゃえって、いう悪意が手先に滲んでましたよ。
バサバサに髪の毛すかれるし、少しだけ切ってくださいって言ってるのに、10センチも切られてるし、

こういう場合、どうやって文句言えばいいんでしょうか?

お礼日時:2013/12/17 19:43

サービス券を出すような安い美容室に、上手な美容師はいませんよ。

この回答への補足

そうですか?サービス券なんか今時どこの店でも出しますよ?

違う系列の三店舗の美容院に掛け持ちで行ってますが、

その下手くそ美容院は、1500円位ですが、流行ってます。

二つ目、4000円の美容院に行ってましたが、高くてお客さんがいませんでした。

三つ目の違う美容院は、同じ位の値段(1500円)ですが、そっちは、とても上手で、全然違います。

補足日時:2013/12/30 19:23
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サービス券関係ないと思います。ただ単に、美容師さんのやる気ですね。

今日は嫌な事ありました。イライラします。誰かに八つ当たりしたい気分です。そんな日があったりしますが、そういう時、私は八つ当たりされやすいのかもしれません。

美容師さんもイラつく時あると思うんです。

お礼日時:2013/12/30 19:25

美容と理容の違いはありますが、回答させていただきます・・・



たぶん、ワザとではないと思います・・・
それだけの腕しか持っていないのです・・
安さだけを売りにした美容室でしょ?腕を上げるためには、技術者を育てなければなりません・・
そのための教育費は莫大なものです・・・

そこは美容師使い捨てのサロンではないかと・・・

経営者は、ようはお金が入ればいいのです・・店を回して・・

美人に優しいのではなくて、撮影するのなら、高いモデルを雇うのではなく、安いカットモデルで抑えていこうと・・・
ついでに、カットモデルとして、新人スタイリストの教育をできればいいか・・と誘っているだけだと思います・・

しかし、そういう不快な思いをされたのなら、自分にあったサロンを探すことを第一に考えることに、重さを置き、忘れるのがいいでしょう・・・

お客様として接するのであるなら、みなさん、平等ですよ~~
気にしすぎだと思います・・

この回答への補足

しかし、その美容院は、結構有名で、日本全国に沢山の店舗を持っています。私の県だけで何十店舗出店してます。

私の普段通る道でも3店舗みかけましたが、いつも同じ店舗ばかりに行ってますが、たまに同店舗の他の店いくと、全く切り方が違い、丁寧です。

どう考えたって、私の顔を覚えられて雑にしてるみたいです。
切り方えげつないです、髪の毛多いのですいてくださいというと、ホントハゲになるかと思う位切られます。

補足日時:2013/12/18 19:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平等じゃないですよ、差別された事あります。
美人だとオマケしてるの、見た事あります。

美容師ブログみると、美人の女性に惚れてまるで天国から舞い降りてきた、天使だという、変なブログみかけます。
それで、カットモデルに誘って、今や私の奥さんですという、自慢話です。

可愛い子をちゃんと物色しており、美容師さんは意外と俗物的です。

お礼日時:2013/12/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています