プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメについて。

ご自身がイジメられたら、周りの人にどうして欲しいですか?

周りの人がイジメられたら、どうしますか?
(関係性によるのなら、その辺を分けて回答お願いします)

学生時代の友人
職場の人
近所の人

等です。
他にも有れば、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実生活の今迄の言える範囲で回答お願いします。

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 12:44
  • 色々と勉強させて頂きありがとうございます。

      補足日時:2018/04/19 23:40

A 回答 (13件中1~10件)

質問や回答の監視は幼稚園児でも出来る、運営は監視するだけでなく、回答でない回答には厳しい対象を願います。


私は、個人的な事で運営に問い合わせをすることはありますが、質問や回答に関する問い合わせはめったにしませんが、今日の、この質問に際して殆どの回答は質問者を虐める内容が多かったために、見るに見かねて運営に通告のメールを送信しました。

回答が削除されたからと言って通告をした私を逆恨みをすることは大きな筋違いであり、何故に回答が駆除されたのかをもう一度、振り返ってみることです。

今後、いじめに関する質問の投稿をしないとは思いますが、もしも、いじめ問題で質問をする場合は、6d5w!goo>ニュース、災害、社会問題>ニュース・時事問題を選択して、質問をするようにして下さい。

アンケートカテゴリでイジメの質問をすることは、ご法度うです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでの質問が一番回答つくので、ついついアンケートでしています。
イジメに関して、まぁ質問しないかな。
今後、イジメに遭ったら、カテゴリー変えて質問します。
アドバイス感謝します。

そして、勇気ある回答も感謝します。
逆恨みなんてしていませんから。

お礼日時:2018/04/19 22:24

常識の有る方なら、回答でない回答は通報をする筈なのに、どうして通報をしないのかそれが不思議です。


会社とか学生には先輩後輩があるけど、ネットなどの投稿サイトは先輩後輩はないからね。
がんばれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報したとしても削除された事が、ほぼないのです。
なので、諦めていました。
多分、他のユーザーさんが通報したのかな?
と思いました。
通報して頂きありがとうございます。

登録年数が勿体無いとかは思った事は思っていませんし。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 21:35

突き進むしかないでしょう。


でも、周りに助けを求めるのも大事です。私も上司の助け無しでは、一人では潰されていたかもしれません。
ネット上でも、思いがけず協力してくれた方々がいたから、助けられました。
SOSのサインは出しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
そうしていきます。
人生色々ありますが、無理せず生きていきます。

お礼日時:2018/04/19 16:11

わたしはあなたの味方。


という風に寄り添ってくれる人がいたら救われます。
でも、強がって我慢して隠しちゃうから「助けて」が言えません。その勇気がほしいです。倍返しできる能はないし。
閉塞的な環境の中で起こるイジメの関係性は事実をねじ曲げられ隠ぺいされます。
主張できない弱者にとっては、とても怖いことです。

具体的な事を書けなくてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ。
回答して頂けるだけで、光栄です。
確かに寄り添ってくれるだけでも救われるんですよね。
でも、その事で寄り添った人に、お鉢が回る事も多々あるので、言えませんよね。

ここでも、色々ありますが本来は、虐める場ではないです。
嫌だから
キモいから
だけで、叩きのめすのは、良くないです。
そういう考えがある限りは、なくならないのでしょうか?

↑ 独り言ですので。

お礼日時:2018/04/19 16:09

質問者の問いには答えずして、殆どの回答は質問者を虐めていた事に気がつきませんでしたか。


ただ、いじめには冗談交じりのイジメもあり、相手をとことん追求するイジメもあります。
人を虐めるのは、自分がその人より弱いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付いていましたよ。
しつこかったですが、それに対して、ヒートアップしたつもりもなかったのですが、気に入らない様でした。

でも、ブロックしたり締め切るのは、[ 逃げていると思われる ]と思われたくなかったので、ブロックせず、閉め切らずに、受け付けてきました。
皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なく思います。

お許しください。

お礼日時:2018/04/19 16:05

私は、職場で、私を妬んだ人達から、デタラメな悪口を言われたり、濡れ衣を着せられたりしました。



でも真実を上司に訴えたら、わかってくれて、敵は撃退できました。

真実は最終的には勝つものなのです。真実に自信を持っていれば、何があっても泰然としていられます。それはネット上でも言える事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実は1つなので突き進むのみでしょうか!?

お礼日時:2018/04/19 12:49

中学時代はクラスメイトに「やめなよー」と言えましたね。

ちっちゃい頃から一緒だから。
高校時代は目をつけられないようにしてました。
浮きすぎて逆に目立ったかな(^-^;
暴力とか落書きとか、目のつくイジメはなかったです。
受け入れられない性格や容姿、趣味(オタク系)を持つ人は避けられて関わらないようにされてましたね。
無関心というイジメもあったのかなぁ?と今なら思いますが、鈍感でしたね。
わたしは教室の隅で独りでいる人も、考えはあって個性があるから話しかけました。
友達とまではいかないけど。
どういうのをイジメとされるのか。すごく悩んだ時期でした。
噂や悪口は「言いたかったら言ってれば?事実・真実を知ろうとしないで何妄想してんの?」と内心笑ってます。
そこまで深入りしたくない良い距離感ですから。

最後は、開き直ります!
しょうがないじゃん、こういう人間なんだから(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮きすぎても駄目ですね。
特に日本は。

そうですね、事実を知ろうとしないで、言う人が多いと思います。
笑うしかないのでしょうか?

開き直るのも大変な、労力です…(T_T)
それにしても疲れました……

お礼日時:2018/04/19 12:48

いじめられた


と言う人の中には

あの人が悪いから
あの人のせいで...など
様々な事が要因の時もあり
キチンと見極めなければ
ならないような気がします。

それからですね
行動するのは
    • good
    • 8
この回答へのお礼

人のせいにするのは、簡単ですね。

ただ冷静な判断も必要だと思いました。

お礼日時:2018/04/19 12:45

ここでの事を言っていたのですか?誰かを利用する為のことだったんですか?


見えない世界でのここでは分かりづらいので失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ここだけのことではないですよ。

誰かを利用って?
一度も利用はしていませんよ。

お礼日時:2018/04/19 08:48

学生時代なら精神的に弱い年齢だから、イジメなんかされたら助けてもらいたかったはず。


誰かがイジメられてたらその子に声かけしてあげる。
職場だと、同じですね。やはりイジメられたらウンザリするから誰かに解決してもらいたいかも。
近所ならスルーかな。
悪質なら通報。
基本的に全部に共通しているのは自分では立ち向かわないみたいでした(笑)
しかし、されている人はほっとけないかも?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/19 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!