アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパスは人間を駄目にしてしまう恐ろしい薬物ですか?

A 回答 (7件)

内科でも処方できる薬なので、そんなに劇薬と思わなくていいですよ。


ネットとかではいろいろな情報がありますが。

ただ内科医でも簡単に処方できるためか「依存性が強い」ことに
対する判断が、現状審議されていますね。


そもそも過去にもデパスに限らず内科医で処方できた向精神薬系などの
薬はあったようです。

しかし依存、社会、製薬会社と国の癒着、などなど(一部個人的意見含む)
結局、儲かるかどうかで判断しているので、あまり鵜呑みにすることは
ないですよ。
    • good
    • 1

追記・・医師から デパスは危険なので 使いましょう・・って指示が あなたに あったの?・・



質問文と「普通は処方通りに服用するでしょう」とで 考えれば そうなるが?
    • good
    • 1

普通は処方通りに服用するでしょう」←んっ?



医師の言うのを真に受けるのなら「デパスは人間を駄目にしてしまう恐ろしい薬物ですか?」←こんな質問 しないと思うが?
    • good
    • 1

そーだろうなぁー



医師の指示に従わず、勝手に服用する輩には・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従いましたよ

お礼日時:2018/04/19 21:05

常習性依存性があります 気を付けた方がいいですよ

    • good
    • 1

デパス中毒で苦しんでる人は多いと思いますよ」←処方通りに服用しなくてもイイだけ・・



独自で決める事も大切ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は処方通りに服用するでしょう

お礼日時:2018/04/19 21:06

あなただけでしょうね・・



何回目?

そんなにデパスを服用したく無いのなら 飲まなきゃイイだけ・・

他人は デパスで効く人も居るだけ・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

デパス中毒で苦しんでる人は多いと思いますよ

お礼日時:2018/04/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!