アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、仕事や人間関係でものすごく酷い鬱病で通院していたときに処方された様々な抗鬱剤が大量に残っています。
なぜ残っているかというと、飲んでも効かなかったからです。

飲めば楽になって辛いことも忘れて元気になるかと思ったのですが、どれを飲んでも頭がボーっとして頭痛になるか、飲んでも特に何の変化もないかのどちらかだけだったので飲まずに取っておいたんです。

あれから当時の鬱は直りました。しかし最近は別のことで元気がありません。
鬱ではないのですがやる気がでません。

いま手元にデパスがあります。
これを飲めば元気になってシャキーン!としてバリバリ仕事ができるようになりますか?

以前は飲んでも何の変化もなく、飲んでも飲まなくても無意味でした。
あまりに効かないので用量MAXで飲んだこともありましたが依存症にすらならなかったです。

A 回答 (6件)

ユンケルのほうがいいんじゃないか

    • good
    • 0

デパスは抗不安薬ですので、不安を安らげるのみで気持ちを元気にさせる効果は全くありません。

又副作用として眠気がありますので、元気とは程遠くなると思います。

さらにデパスは短時間の強い効果なので、依存になりやすいお薬です。精神病患者の治療ですらデパスを多用するのは良くない事とされてるので飲むのは止めた方がいいです。

元気を目的でしたら、メガシャキやビタロークなど
「滋養強壮」を目的としたドリンク剤を飲んで下さいね
    • good
    • 1

>元気がないのですがデパスを飲んだら多少はマシになりますか?



なりません
気持ち悪くなって吐くだけです。
    • good
    • 0

デパスは1日3ミリまでなら服用可能で、私には適度に不安に効果がありますね。


また、そもそも元気になる医薬は存在しません、リタリンを除いて。
リタリンは処方不可の医薬ですから、精神科でも処方はされません。私は三十年くらい前にリタリンを5錠処方されました。1錠飲んだだけで、これは、危ない、とね。バリバリ仕事をするには動機が必須。
恋人がいるとかね。
薬で、どうこうしようは、無理だし、危ない。行動抑制を抑える医薬はありますから、精神科に相談してみては?
リタリン!とかいったら出禁になるから注意してくださいね。
    • good
    • 0

処方する医師が減っているデパスを自己判断で服用ですか。



身体がだるくなるだけです。筋弛緩作用が強いですから。
    • good
    • 0

デパスの意味知っている?


むやみに飲んだら大変。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!