プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校の方、
または不登校だった方にお聞きします。

不登校の理由は何ですか?

A 回答 (8件)

不登校でした。


先生が苦手で、クラスに入りずらかった事が理由です。
    • good
    • 2

醜い外見

    • good
    • 1

受験のストレス



教師から分かってるいることを何度も言われる

プレッシャーになる

友人もピリピリする

恋人と変な別れ方をする

みんな忙しいから誰にも相談できない

翌日のことを考えると寝られなくなる

朝方眠くなる

学校行くのが辛くなる

1日休む

次の日もっと行きにくくなる

親から学校行けとプレッシャーがかかる

どこにも居場所がなくなる

精神崩壊
体のどこかしら痛くなる
不眠症続く
拒食になってからの
暴飲暴食

太ると更に行きにくくなる

というような感じでした
    • good
    • 1

どんな理由があるにせよ、わがまま、気まま、臆病者、社会生活不適合者、落伍者としか世の中では見られないでしょうね。

どんどんリベンジしにくい世の中になってきています。
とても残念なことです。
学校に行くだけが人生じゃないですから各種職業訓練を経験して早く世の中に出てひと旗あげるのも一つのリベンジの方法では。
    • good
    • 1

理由は自分でもよく分からないけど、学校にいるのが苦痛になった時とか。


1度休むと学校に行きずらくなってしまうものです。
    • good
    • 1

対人関係

    • good
    • 1

いじめ、孤独感、体長不良ですね

    • good
    • 2

やはり対人トラブルや喧嘩、人間関係、奉仕活動など嫌な行事。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!