プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に虐待を受けた子供は将来サディストになってしまうというのは本当なんですか?

A 回答 (5件)

必ずしも、そうとは限らない。


Mに成る人も居る。
DVに、はしる人も居る。
温かい人も居る。
(^_^)/~
    • good
    • 0

必ずしもそうではない、というのは、統計的には出ています。


それにサディストになるか?というと、そうではないケースもまた多い。
虐待を受けた時、どういった心の動きがあったかで、それも決まってきます。

あと「サディスト」というのは「相手をいじめる(人間とは限らないです)ことで、快感を覚える人種」です。
間違いやすいのは、サディズムというのは「性癖」であって、残虐な事件を起こした人みんながサディスティックなわけじゃない。
最近増加している「サイコパス」は、必ずしもサド傾向が高いわけじゃないんです。
むしろ自分に全く自信がない人が多くて、それゆえに「破壊」というものを望むという方向性です。
世の中終わればいいのにとか、そういう感じですね。

なので、答えは「必ずしもそうじゃない」になります。
    • good
    • 0

脳みそにダメージ受けますからね。


実際萎縮してしまいその部分は生涯機能しません。
    • good
    • 1

色々な後遺症があるのは確かです。

    • good
    • 2

そんなことはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!