プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターでの話です!
ギターでコードを弾く?とき、または曲のパワーコードでのストロークの力加減がわかりません!また、どのようにやったら綺麗な音がでるか教えてください

A 回答 (4件)

力はあんまりいれなくていいですよ。



皆さんがおっしゃるように、録音したりして、良い力加減を探ると良いです。
録音は、粗がよくわかります。

パワーコードも、普通のコードストロークも、音がバラけないよう、全部の音が一塊に聞こえるように、力というよりは、素早く弾くようにするといいです。
手首を柔らかく、手についた水を振り飛ばす感じで素早く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を弾くようにしてひいてみようとおもいます!

お礼日時:2018/04/22 15:51

そう!録音すると自分の変なクセとか下手さ加減がよく分かります。



それを人に聞いてもらうのも良いかも。

綺麗な音が出るまで修正して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!!!!

お礼日時:2018/04/22 15:51

録音してみたらいいですね。


思ったより雑だったり強かったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに録音してみようとおもいます!

お礼日時:2018/04/22 15:51

まずは1音ずつ、全部きれいに鳴ってるか(左手の押さえる力が弱かったりしてビビってないか)確かめてからの方がキレイな音が出ると思います。



ストロークの力加減は曲調で変わると思うので何とも言えないですね。
ユーチューブの弾いてみた動画等で、弾きたい曲を上手な方がどう弾いてるのか観てみたら良いかなと。
とりあえず言えるのは、力が強すぎると弦が切れるので、当然そこまで強く弾いたらダメです。
あとは、弦に当てる角度が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に弾く努力をしてみようとおもいます!

お礼日時:2018/04/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!