アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のサイトにabicorpという掲示板CGIを設置したいのですが、
エラーが出てしまいうまくいきません。
パーミッションも変更しましたがなぜかできません。

#!/usr/local/bin/perl
perlパスは↑です。

public_html (ホームページディレクトリ)
 |-- abicorp 
  |-- abicorp
   |-- kboard.cgi (本体?)
   |-- coustom.cgi (設定)
   |-- ... .cgi (ほかいくつかCGIファイルがあります)
   |-- gif アイコン画像

↑のような感じです
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


何もカスタマイズしていない状態でアップロードしているでしょうか?
他のかたもお答えくださっていますが以下の事項をもう一度確認してみてください。

・perlパスはサーバーが指定したものとあっているか
・アップロードの際、アスキーモード、バイナリモードはあっているか
・パーミッションの設定はあっているか
・カスタマイズした際に"や.が抜けてしまっていないか

とりあえずperlパスを確認し、カスタマイズしないでそのままアップロードし(テキストはアスキーモード、画像はバイナリモードで)パーミッションをきちんと設定すれば動くはずなのですが…。

文法チェッカでチェックしてみてはいかがでしょうか?
http://www.kent-web.com/utility/index.html
    • good
    • 0

過去にフリーで配布されてる掲示板のCGiを設置しようとして、


何度やってもエラーが出て、散々悩んだ挙げ句、
CGiファイルの最初の設定部分を書き換えする時
何処かに半角のスペースが入ってしまっていた為だった事が判明・・・
なんて事がありました。
「,」が1個抜けてしまってもうまくいかないので
そちらの方も、もう一度念入りにチェックされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

エラーの内容がわかれば、原因を絞れると思うのですが。


perlのパスはサーバによって異なります(#!/usr/bin/perl の場合もある)が、合っていますか。
パーミッションの設定もサーバーによって異なります。
あとは、カスタマイズして直した部分の(あれば)間違いというのが考えられますが。
    • good
    • 0

す・・・すみません#2です。


URL思いきり間違えてます;;
正しいURL入れておきます。失礼しました。

参考URL:http://www.execweb.cx/~appoh/soft/check.htm
    • good
    • 0

もし、設定が全て合ってるとして


さらにスクリプトの内部を少々書き換えた場合ですと構文的なエラーの可能性もあります。
心当たりがありましたら、Perlチェッカーなるものを使ってみてください。

それと、すでにチェック済みかもしれませんがスクリプト配布元の推奨しているパーミッションが必ずしも設置するサーバで推奨されているとは限りません。
サーバのCGI設置注意点などのページがありましたらそちらも確認すると良いかと思います。

参考URL:http://www.mannet.co.jp/roomcrea/index.html
    • good
    • 0

どのようなエラーなのかわからないのですが、


掲示板のURLを間違っているとかいうのはありませんか?
(合っていたら、すみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!