プロが教えるわが家の防犯対策術!

所蔵している映画のパンフレットを買い取ってくれるお店を探しています。
普通の古本屋に持っていくよりも、なるべく映画パンフレットに力を入れているお店でしっかり査定していただきたいと思っています(あまり古いパンフレットではないのですが、ミニシアター系のパンフレットが多いので……)。
できれば東京都内で持ち込みできるお店希望です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たなべ書店さんが良いのじゃないかな。


http://www.tanabeshoten.co.jp/
よくある質問に買取について書かれていますので、そちらをご一読ください。
http://www.tanabeshoten.co.jp/faq.php

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ぜひ検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 15:39

はじめまして。



私はパンフレットの中古価格はあまり詳しくないのですが、ミニシアターや香港映画のパンフレットで完売の作品は2000円以上などするものも多いようです。

ヤフーオークションなどに出品なさる方が相場や評価などの実際にあった価格づけがなされると思いますが、きっとお忙しいのでしょうね。

貴重なコレクションだと思いますので少しでも価値のわかる方にご購入していただけるといいですね。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お察しの通り、オークションは手間がかかるのでなるべく避けたいところです。
でも、一番正当な評価が下るのはオークションなのでしょうね……。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 15:41

こんにちは。



東京神田神保町のワンダーというところで高額買取を宣伝しているのを見つけたので関連サイトを記載しておきますね!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71 …

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c71 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
現在、こちらのお店のサイトが閉鎖しているようなので残念です……。
電話帳などでお店の場所など調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/17 15:43

お返事ありがとうございます。



3回目の書き込みになります。何度もすみません。

ワンダーは先ほどの紹介ページの下にメール連絡用のアドレスが記載されていましたよね?

あと考えていたのですが私の知っているところではオークションの委託出品をして下さいます。
(でも落札額の半分ぐらいになってしまうと思いますが)

換金をお急ぎでなくそれぞれの作品がどのような価格で評価されるのかをゆっくり見てみるのも、また違った楽しみでいいかもしれませんね。

大阪の個人店舗ですがえーとどうやってお教えすればいいのかな???

もしご興味があるようでしたら確かサイトがあったので調べてみますね。

せっかくのコレクションだから本当に欲しい人に手渡っていくといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

>大阪の個人店舗ですがえーとどうやってお教えすればいいのかな???

できれば持ち込みでその場ですぐに事を済ましてしまいたいので、東京都内のお店を考えています。

いずれにしても、ご丁寧なご回答をありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 18:36

東京の三大古本屋街(神保町、早稲田、本郷)のなかで、映画に強いのは、神保町と思われます。



地下鉄の神保町駅を出て、九段下に向かう途中にある「矢口書店」を初めとして、岩波ホール裏の「ブックパワーRB」、神保町古書センター内にある「アベノスタンプコイン」などで、映画パンフレットを扱っています。

買取りは保存状態や量に左右され、販売価格はピンからキリまでありますので、まず古書店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
映画に強いのは神保町なのですね。
大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!