プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に購入した映画のパンフレットなどをいらなくなったので処分したいのですが、せっかくなので引き取ってくれる場所を探しています。
埼玉に住んでいますが、東京で仕事をしているので、23区内でもいいのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ#1のGoriraimoです。

私の経験をもう少し補足します。

私の場合はブックオフでは無かったのですが、ブックオフ同様チェーンの古書店に出しました。ブックオフの台頭により同様の古書店が家の近所にも出来たため、そこに出しています。

確かに買い取り金額は高くは無かったです。パンフレット30冊で300円程度かな?(もしかしたら、そこまで高い金額ではなかったかもしれません)

ですが、オークションに出す手間を考慮すると、やはりチェーンの古書店に出す方がラクです。それに商品の循環が良いので、自分の出した本を買ってくれる人も出てくる可能性も高いです。そういうことから、私は個人的にも経験者としても、ブックオフ等のチェーンの大型古書店をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
補足をありがとうございます

金額と手間の問題ですね
自分も良く本を読むのでチェーン店に売りに行くのですが、金額が安かったりもしますが、買取にならなくても処分してもらえるので便利に使っています
一度お店に聞いてみようかと思います
どうもありがとうございました。

#1のかたへのお礼を読みまして。

ブック・オフでも買い取ってくれますよ。
私は売ったことはないのですが、パンフレットを販売しているのを見ますので。
でもたしかテレビでブック・オフの買い取り額の基本は定価の3%と言っていたので「処分」というより少しでも利益を上げたいとお考えなら、ブック・オフに限らず大手はやめといたほうがよさそうです。
利益を上げるならネット・オークションが一番かなぁ。普通に半額くらいでは売れるし、プレミアついてれば3倍になんてこともあります。

しかしブック・オフは買う側としてはサイコーなんですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

ブックオフで購入するのはいいけど売るのは損みたいですね
ネット・オークションですか・・・
まだ経験が無いのですが、結構いい金額でできるようですね
大変参考になりました。

「古書かんたんむ」で扱っています。

参考URL:http://www.pp.iij4u.or.jp/~kantanmu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
水道橋にあるようですね
ちょっと交通の便が悪いので他を探してみて、なければ言ってみたいと思います
ありがとうございました

大規模な古書店で買い取ってくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
大規模な古書店って具体的にわからないのですが・・・
チェーンのお店でもいいのでしょうかね(たとえばブックオフのような)
ありがとうございます