プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもコンタクトレンズのわたしですが、今日、土曜日、眼科へ行ったところ、キズが目についてるので、1週間、コンタクトレンズをつけてはいけないと医者に言われてしまいました。困った…。月曜日からの会社、どうしようって感じです。メガネをもってるのですが、GESSのシルバーのメガネなんですが、購入時、「医学生に見える(笑)」と思って買ったメガネなんですが、やっぱりメガネは、似合わないのです。メガネをかけてても可愛く見えるコツとか教えてください。ちなみにわたしは、ショートカットのヘアでボーイッシュな感じです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もメガネ似合わなくて、コンタクト出来ない時のメイクは悩んだことあります。


メガネの淵の形に眉毛のアーチを合わせること、
メガネだと目は小さく見えるのでアイラインをきちんといれること、
チークは頬骨より少し下気味に入れること
を注意してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございましたぁ~!!まさに、求めていたご回答でしたぁ~!!明日、日曜日、rie-115サンのアドバイス通りのメイクを試してみて、月曜日にのぞみます(笑)本当にありがとうございましたぁ~♪♪♪

お礼日時:2004/10/16 19:53

可愛く見えるコツ!


気に入る眼鏡を買うのが一番じゃないでしょうか。

ファッションのひとつと思って、財布をひとひねり・・・(;^_^A

例えばTシャツ一枚でも自分の気に入っていないものを着ると似合わないと思うでしょうし、これはかわいい!と思って買ったものを着るのでは全然違うと思いませんか?

自分が似合わないと思っているメガネを着けていくら周りの人が似合うと言ってくれても、物理的にNOがYESになる事はないんです。第一、今のままでは絶対どうにも納得いかないでしょ?

月曜から云々考えてる時間があるのなら眼鏡屋さんにゴ-です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいご回答、ありがとうございました(¨;)今もってるメガネも買う時は、妥協せず、似合うメガネを買おうとして、いい!似合う!とその時は、思って買いましたが、やっぱり、周りには「メガネ似合わな~い!」と言われてしまって…。なんか、わたしは、メガネが似合わない顔みたいなんです。でも、hurry5meサンがおっしゃる通り、なんとか似合うメガネを探して、買わなきゃな…と思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/16 19:46

眼鏡ってどうしても真面目っぽく見えたりしますよね。


かけた時の印象ってどちらかというとメイクよりも眼鏡のデザインによると思います。
ただ今回は新しい眼鏡を買うわけじゃないですから...

私は普段カラーコンタクトをつけているのでたまに眼鏡をかけると同じ服でも大分地味に見えちゃいますw
なので眼鏡の時は服をちょっと派手っぽくしてみたり、メイクを普段と変えたりしています。
メイクは濃くするのではなく、色を変えて遊んでます。
アイラインをカラーのものにしたり、カラーマスカラを使ったり...
アイシャドウもピンクやオレンジ、黄色など比較的明るいものを丸く並べてのせてみたり...
仕事している人ならあんまりタメにならないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!いっぱいアドバイスいただけて、すごいうれしいです♪<メイクを濃くするのではなく、色を変えて遊んでます>というのが、ハッとさせられました。アイシャドウは、普段しないのですが、色は、もってるので試してみようと思いました!話しは、少しズレますが、カラーコンタクト、仕事の時は、ダメですけど、プライベートの時に使ってみたいとひそかに思ってます(笑)目の色を変えるなんて、特に日本人のわたしには、冒険ですが、おもしろそう!では、ほんとうに、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!