プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期にセミなんていないですよね?w
なんか外からメッチャジリジリセミっぽい声が聞こえますw
アブラゼミ?っぽい感じの。ジリジリジリって
テレビ音よりもデカいっていう笑
なんの虫ですかね?

A 回答 (3件)

「ケラ」じゃないですかね。



俗にミミズの鳴き声なんていってましたが
私の子供の頃の地元ではジムシが鳴いてるとかもいっていましたが。

実はケラです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 21:35

病的耳鳴りの可能性が有ります。

他の人を連れてきて同じ音が聞こえるか確認してください。自分だけ聞こえる場合は耳鼻咽喉科に行って診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母も家族も聞こえてましたので、その可能性は無かったです。
ご返答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 21:35

今、蝉はいないよ、蚊は居るけど。


江戸家猫八じゃない?
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!