アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閑古鳥ってどんな鳥ですか?
またどんな声で鳴くんでしょうか。

A 回答 (8件)

ん?閑古鳥?って思って調べたら・・・


カッコウのことだったです(笑)
なので♪カッコウ♪カッコウ♪って鳴くのでは?と思います。

さびれた場所を閑古鳥が鳴く!
40年とちょっと生きてて気づいた・・
観光通りがあんまり流行ってなくて泣いていることを『カンコドリ』が泣くって言うと
ずっと思ってました。
すごい恥ずかしいですが・・・本当に恥ずかしいですが・・・
tyagayu さんなら笑ったり馬鹿にしないで温かい目で見守って下さると思って(笑)
回答しました!
思いっきり笑われたりして?
どうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぷぷ(おっと!)。
marucheeseさん。
あなたはカワイイ人ですなぁ。
カンコウドオリですか(笑)。
何かこうね。
人柄の良さがにじみ出ているようなエピソードです。
そういった所が、あなたの魅力なのかもしれませんなぁ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 22:44

 閑古鳥というのは、カッコウの異名ですからカッコウのことです。


 鳴き声は電子辞書で聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郭公の事の様ですねぇ。
鳴き声は実際の鳴き声より、通説的な鳴き声の方が堪えますな。
昔の人はうまく言ったモンです(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 22:32

芭蕉の句にもあるようにカッコウのことらしいですね。



鳴き声は「カッコー」私はあまり物寂しさを感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
物寂しさは感じませんか(笑)。
ひとそれぞれというヤツなのかもしれません。
その状況を意外と楽しんでいるとかね。
私はできることなら、鳴き声を聞きたくありませんなぁ(笑)。
背中の辺りがうすら寒くなります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 20:48

姿は見せず、人がいないお店や発想が沸かないとき頭の中に入ってきます。

鳴き声は「からん、からん」「がらん、がらん」もしくは「カラカラ」「ガラガラ」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな鳴き声でなくんですか?
なんとも言えない心地悪さですなぁ(笑)。
姿が見えないのもいけません。
ああおそろしや。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 20:44

 こんばんは~、



 閑古鳥ですよね、
 鶏の雄みたいで、とさかとかがないんです。
 羽は所々抜けていて、皮が見えていて、やせてるんです。
 
 鳴き声は、うご~~~~って、首伸ばして鳴いてます。
 鶏で長くなくこがいますよね、あれの、終り掛けけのような声です。

 本当にいたら嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。
ホントにいたらイヤですなぁ。
うごぉ~なんて首を伸ばして鳴かれたら。
頭からペロンと食べられてしまいそうです(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 20:41

休憩時間は、この鳥が一番!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります(笑)。
休み時間の間だけね。
他の時間で鳴いてもらっては、おまんまの食い上げですな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 20:39

廃屋に住みつく野鳥です。


鳴き声はギョーッだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギョーッっと鳴くんですか。
廃屋に住み着いてこんな風に鳴かれては。
別の意味で怖いですな(笑)。
ご回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2010/10/02 20:38

 郭公のことです。


だから「カッコウ」と鳴きます。

参考URL:http://zokugo-dict.com/06ka/kankodori.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
いきなりの適切なお答え。
閑古鳥が郭公の事だとは知りませんでした。
ほほう。
そんな成り行きがあったのですな。
勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!