アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閑古鳥が鳴いていつなくなっても不思議のない音楽サイトがあります。

そこでなれあってる人たちがいます。

すごく下手な歌にかんして「上手いですね、感動しました。」とか書いて。

そのようになれあうことをどう思いますか。

A 回答 (3件)

寂しがりやなシャイな方々が集まって、マニアックな音楽に対して、誰も共感してくれないので、共感してくれる人たちが、そこで、傷のなめ、なれあうことをします。

まぁでも、誰にも迷惑をかけずに、なれあうことは、決して悪い事ではないですから、良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>寂しがりやなシャイな方々が集まって、マニアックな音楽に対して、誰も共>感してくれないので

寂しがり屋な感じです。

お礼日時:2022/11/19 10:12

本人達がそれぞれ集い、どのように思っているかでしかなく、どうでも良いです。


人が集まり、やり取りしていることにいちいち関与していられませんし、どうこうしようとも思いません。
ご本人達はそれで楽しいのでしょうし、楽しくなくても何とか楽しくしようとしているのかも?

ご近所の奥様方が顔寄せあって盛り上がっていようが、子供らが学校の行き帰り集まってワイワイやっていようが、おじさん達が飲み屋でくだ巻いていようが、それに関心もありませんし、どうこうしようとも思いません。

逆に私が仲間同士でくだらない話しであろうと楽しく盛り上がっているところを他人からとやかく言われたとすれば腹が立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご本人達はそれで楽しいのでしょうし、楽しくなくても何とか楽しくしよう>としているのかも?

無理に楽しもうとしてるので惨めに見えます。
すごく下手な歌をすごく上手ですねと書いたりして。

>逆に私が仲間同士でくだらない話しであろうと楽しく盛り上がっているとこ>ろを他人からとやかく言われたとすれば腹が立ちます。

そうですね。

お礼日時:2022/11/19 15:35

お互いの傷口をなめあっている状態。

そうやってお互いの関係をつなぎとめている。それでお互い自己満足しているから。
まあ、他人に批判をされるよりもいいと思うからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの傷口をなめあっている状態。そうやってお互いの関係をつなぎとめ>ている。

そういう感じです。なんか惨めに見えます。

お礼日時:2022/11/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!