アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チルチルとミチルの探した幸せは青い色の鳥でしたが、あなたの探す幸せの鳥は、何色ですか?

又、鳥以外の幸せの動物も、色で教えていただけますか?

因みに私の場合は、
 「幸せの黄色い鳥」
と、
 「幸せのピンクのブタ」
というところですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

お初です


 (1)私の『幸せの鳥』の色
  透けた虹色。固定色じゃなくて色が変り続けてる。

 (2)鳥以外の『幸せの○○』
  自分(笑)
  色は自分の色なので見えないです。
  たとえば童話にするとしたら、
  幸せの鳥を探しているうちに
  鳥じゃなくて自分がそうじゃん!
  と気が付くお話にしたいです。
  幸せの鳥って自分自身は幸せなんでしょうか?
  青い鳥視点のお話あると面白いですね。

以上でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せというのは、時によっていろいろな形で現れるものですから、そういう意味では変幻する虹色というイメージも分りますね。

そして、自分から見える幸せというのは、自分にとっては微笑ましく感じたり羨ましくも感じたりしますが、それは所詮は他の人のことですよね。

捜し歩いた幸せの鳥は、幸せを感じた時の、自分の心の色かもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 17:45

こんにちは。



すでに、家にいますが、しあわせの鳥は
☆★ミラー色★☆です・・・
周りの風景をうつしています。覗き込むと自分の顔がうつりこみます。

他の動物だと、
虹色の縞をもつ『なないろシマウマ』など?
レインボーカラーって、なんだかわくわくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せの鳥は、実は周りを映し出しているだけかもしれませんね。
自分とかけ離れた「青い鳥」を探しても、それはまさに幻想に過ぎないかも・・・

しかし、幸せを探したらそこに自分の顔が見えたら、さあどんな思いがするものでしょうか。

「なないろシマウマ」は、さぞきれいでしょうね~ でも、目がチカチカしてしまうかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 18:28

何色でもいいです。

幸せの鳥に、いや幸せを運んでくれるものなら何でもいいですから、お目にかかりたい。

幸せの鳥…最近、コンビニでよくチキン南蛮を買って食べてますが、あの色じゃないでしょうね。それならもう世界一幸福になってるはずだもんな(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、何色でも幸せを運んでくれさえすれば、立派な「幸せの鳥」ですよね~

まあ、チキン南蛮も、食べている時にはプチ幸せですから、あまり贅沢を言わないで・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 18:23

お久しぶりです。


「赤と緑」、クリスマスカラー。

この場を借りてお知らせだよ。
今日、全国のどこかで「わかりまめサンタ」が出没するよ。
ことし1年の感謝祭。サザンの「クリスマス・ラブ」プレゼント!
日本のどこかのラジオで流れるよ。お楽しみに。
(ここの活動とは違う、別のラジオネームを持ってるのだ!
この活動はgooやOKWaveとは関係ないよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期は、まさに「クリスマスカラー」が幸せの色に感じますよね。
赤と緑のツートンカラーの鳥も、なかなか素敵です。

サンタさんも、頑張って下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 18:20

●鳥…洗脳されやすい性格のようで真っ先に青い鳥が浮かびました。

(笑
    それと(普通ですが)黄色いヒヨコって幸せのカタマリな気がします。
   
●鳥以外…カラフルな象 海外の絵本にありそうなイメージです。

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「幸せの青い鳥」は、世界中の人々の心に染み付いているようですね~
私もそう思っていたんですけど、ふと考えたら「青い鳥」って幸せとしてはちょっと冷たい感じもしたものですから、こんなアンケートを取ってみました。

「黄色」は、ハンカチにも使われましたし、「ヒヨコ」は無邪気な感じですし、「黄色いヒヨコ」は私も同じ感じですね。

「カラフルな象」は、大きい体にいろいろな色があって、見ていて幸せな気分になりそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!