アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ならないように小さな木をすぐ隣に植えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

山野の木を切出すこと ⇒ 伐採と言います


山野に木を植えること ⇒ 植林ですね

山の木を切った後の、切り株を抜こうとすると、山の斜面が緩みガケ崩れなどの災害が起きます。
切り株はそのまま残して、間に新しい苗木を植えます。
たまには、切り株から新しい芽が出てきますが、切り取ることを繰り返せば、自然に朽ち果ててゆきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>山の木を切った後の、切り株を抜こうとすると、山の斜面が緩みガケ崩れなどの災害が起きます。
切り株はそのまま残して、

なるほど~ 

>間に新しい苗木を植えます。

等間隔に植えれば、これまでのように碁盤の目のような植林が出来るんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 13:34

切り株は、そのまんまです。



場所を離して、また植林します
何年かすれば切り株は朽ちて土になりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何年かすれば切り株は朽ちて土になりますから

なるほど。勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!