プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らし・テレビの音について
現在、大学生で一人暮らしをしています。アパートに暮らしはじめの頃、隣の人に騒音のために苦情をいったことがあります。(深 夜まで騒いでいたり、大音量で音楽をながしたり)その後、そのような騒音はなくなったのですが。今にいたるまで私は昼間でもイヤホンをつけてテレビを聞いてみていました。しかし、昼間くらいはイヤホンなしでテレビを見たい!と最近思ってきています。家のアパートはもともと壁が薄いようで隣の人に咳さえきこえます。イヤホンなしで見るときは最低限マナーの範囲の音でとおもっているのですが、私も騒音で悩まされたこともあるので隣の人の迷惑にならないかまた、前に注意した人に”このくらい聞こえるんだから自分も”とまたあのような騒音に悩まされるのが恐いです。アパートの管理人さんは前に騒音の件をいったのですが対応してもらえず自分で何とかしたのでこのようになった場合また自分で行かないといけないと思うと嫌です。
以上のことで悩んでいます。アドバイス等あったらお願いします。

A 回答 (4件)

学生時代の話を一つ


隣の部屋とベニヤ板一枚でしたわさあー!
究極を味わいましたー・・
まあ、コツはね相手の居ない時に音を出す事です!
お〇にーの時なんか最悪でっせ!!
    • good
    • 0

いやいやいや。


深夜と真昼間は違いますよ(^_^;)

私はボロアパート住まいですのでお気持ちは分かります。
耳が悪いので大音量で昼ドラ観てます。
日中の生活音はある程度お互い様ですよ。
そんなこと気にしていたら洗濯も出来なくなります。

でも深夜はダメです。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/01/05 05:33

他人のテレビの音が、うるさい、と、怒鳴り込んでおいてそれは無いと思います。

 
常識を疑われる。はずです。 
その考えだと、他人には、怒る、自己中心的な心理状態になり、他人の行動を嫌がり、孤立してしまいます。 
その先は、あなたが求める社会の孤立ですか? 
人に迷惑をかけないようにしましょう。
    • good
    • 0

今すぐ警察に電話しろ!



道路交通課の人がすぐ向かってくれるよ。昔何度も自分は通報したよ。
廊下や玄関で見てたらいいよ。すぐ来てくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/01/05 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!