アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見た映画(?ドラマかも・・・)で、秋吉久美子が、出ていたもので、「パーマネントブルーの恋」というのがありました。ストーリーは、学生運動のリーダーの彼女が、警察の手から逃れて、とある海辺に流れ着いたことから始まり、その島の少年が彼女に恋をして、駆け落ちしようとしますが彼女は警察につかまってしまう・・・と言うものだったと思います。長くなりましたが質問は、その島の舞台は何処?と、本当に映画?の2つの点です。教えて下さい。

A 回答 (2件)

島ではなく、四国のどこかだったと思うのですが、あ、でも瀬戸内海のどこかの島かもしれない。

やっぱり自信ないですね。原作は素九鬼子(もと・くきこ)さんの「パーマネントブルー」ですが、この方は愛媛の西条生まれだったはずです。他の小説でやはり瀬戸内海の島を舞台にしたのがあったのですが・・・。

映画については↓の回答通りです。ただキャスティングの並びは、財津さんは一番最後の大物扱いといったところですので注意。岡田英次、南美江あたりも出ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

原作を教えていただいてありがとうございました。
やっぱり、瀬戸内海だったのかもしれませんね。何となく、そうではないかと記憶してた部分があったので・・・・今度は、原作の方を探してみます。
ありがとうございました。

映画 「パーマネント・ブルー 真夏の恋」

1976年作品 89分 制作・松竹

出演 財津一郎 佐藤祐介 秋吉久美子 原田美枝子 他

舞台はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱり映画だったんですね・・・
昔、学校を休んだ日に、TVで見たきりなので、映画なのかどうかもわからずじまいで・・・・佐藤祐介さんが、少年役でしたよね?
教えていただいて本当にありがとうございました。