アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎あるあるを教えてください。

私が感じている田舎あるあるはこんな感じです。
その他のあるあるや、以下のものにあなたの補足コメントがあれば教えてください。
・車は一家に一台ではなく、一人一台
・春はカエルが、秋は虫の音がうるさい
・家の中にムカデなどが入ってくる
・猪やイタチ、狸などとの交通事故が起こる
・コンビニの駐車場がやたら広大
・一駅歩くダイエットができない
・電車、バスが貸し切り状態
・近所の人がいってらっしゃい、お帰りなさいの挨拶をしてくれる
・家のカギをかけない
・買い物はイオン
・行動をコンバインがトロトロ走って渋滞を起こす
・無農薬栽培は基本的にむり
・コンバインや草刈り機などの農機具の取り扱いは一通りできる
・商店街はシャッター商店街
・なんだかんだ、田舎が好き

A 回答 (49件中11~20件)

遠出した時に地平線近くの雲の綺麗さに驚く


普段は山で見えない…
    • good
    • 0

星も天の川も当たり前に見える


1人1台車を持ってないと不便
電車じゃなく車で高速に乗る
玄関にカエルが貼り付いてて家に入れない
家族喧嘩などプライベートが近所にばれづらい
都会から来た親戚が中々帰らない
広い庭で高級野菜が採れる
食べきれなくてポィポィ捨ててる
塀に囲まれてる庭をパジャマで散歩出来る
桁違いのお金持ちが結構居る
物々交換の習慣がある
知らない人でも話し掛ける
イオンはやっぱり外せない
    • good
    • 0

電車が1時間2本、バスが1時間1本ペース

    • good
    • 0

・非常識なことを平気で口にする


・田舎のルールが世間の常識と思っている
・人をジロジロみるわりに何か起これば無関心
・人でなしな考えは当たり前にする人が多い
・トークが面白くない
・県や町のイメージアップを進んで行おうとしない
・田舎の少ない伝統文化を自慢げに思っている(雰囲気がする)
・人が見てなければ何をしても構わない思考の人が多い
・スーパーのタイムセールをまてないでシールをはってる人に群がる人

と…ネガティブなものばかり羅列してしまいましたが圧倒的に多い気がします。都会に行ったとき道にゴミが落ちていないのがとても驚きました。こちらは人口少ないのにゴミだらけで平気なのか、情けないです。気がつかないのか。
都会の人は品がありますね。
こうしてどんどん人がいなくなっていく閉鎖的になる現状が物語ってる気がします。
    • good
    • 1

田植えや稲刈り時期に職場の人数が減る

    • good
    • 2

バス停関係なく自宅前で下車出来る。



すぐ近くが車で30分。

留守にしてる間に、玄関にお酒、野菜、山菜、お花などが置いていかれてる(^^;)
    • good
    • 1

スーパーでお年寄りばかり、車の運転お年寄りばかり、スポーツジムもお年寄りの集まり、若い人見つけるのが難しい

    • good
    • 0

周り近所ほとんど空き家。


しかも解体せずそのまま。
お化け屋敷みたい(笑)
今日1件解体したが隣も解体した方が、、、という感じ
    • good
    • 0

昼間はおばあちゃん、おじさんが電動カートで移動してる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありますねー。
手押し車のじいちゃん、ばあちゃんが一服しているのもよく見ます。

お礼日時:2018/05/01 23:35

学校も家も田んぼに囲まれてる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!