プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休になると、会社の人が予定を聞いてきます。
私は出不精で特に予定が無い為、返答に困ってしまいます。
正月休みも特に予定無かったので、「特にないです」って言ったら黙ってしまいました。
今日、出勤した時、また聞かれそうです。なんと答えましょう。

A 回答 (2件)

「家族で出かけます。

まだ行く先は未定です。」
「のんびりと過ごします。どこに行っても人が多いですからね。」

嘘も方便と言います。テキトーに答えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その答え方だと、自然な感じですね。
私もテキトーに答える技を身に付けます。ありがとうございました。いってきます。

お礼日時:2018/04/30 08:52

はいまいどです。


自宅警備と言っておきましょう。
取りためたテレビや映画のDVDを見るとでも言えばいいかもしれません。
面倒ならネットショッピングしてましたがいいものがなかったとでも適当に話をすればいいでしょう。
気にしないことがいちばんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅警備 (笑) 面白いですね。
あまり気にしないで、適当にかわします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!