プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根暗、陰気なイメージを持たれる理由は?

A 回答 (5件)

1,一人であるから。



2,身体を使わないから。

3,声を出さないから。

4,頭でっかちのイメージがあるから。
    • good
    • 0

最近では又吉が原因でしょう。

変にこだわるというか、理屈っぽいというか。
ただ、そんな又吉さん、派手なギャルやチャラい女子には暗いと一刀両断されますが、知的な読書女子には人気がありそうですが。
    • good
    • 0

読書って自分の世界に入り込む行為だから。


サッカーが趣味ですという人と比べたらそりゃ根暗のイメージに違いありません。
昔から「本のムシ」なんて言ってカタブツに見られるのは常です。

しかし私は思春期以降ずっとスポーツマンが嫌いな女子でした。
自分の筋肉にしか興味ないような人もいるし単純でガサツで汗臭いイメージしかなくて。
読書好きで博識な人の方が好きでした。大人な感じがしてね。
    • good
    • 0

読書に熱中してると、周りの事に無反応になりますので、


周囲から見ると、そう見えるのでしょう。
見られるのが嫌で、読書をやめますか。
やめないですよね。
他人のイメージは自分では変えられません。
ほっとくことです。
    • good
    • 1

一人で片隅で無言で本の世界に入ってるからでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!