プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分って、クズですよね。免許も持ってない、金もない、ニート、実家暮らし、コミュ力低い、根暗、地味、趣味もほぼない、学歴低い、底辺高校卒、スキルもない、終わりですよね。

A 回答 (17件中1~10件)

追記



そこまでわかっているなら

自信をつけるにはどうしたらいいですか?
って質問すればよかったんじゃね?
    • good
    • 0

医師免許や弁護士免許のない人は、多いです。

調理師免許でも、結構、腕次第でやっていけます。そのあとは、お金もついてきますよ。
まず、何か免許を持つことも選択肢の1つですね。
実家暮らしは、経費節減、最高ですね。趣味もないのは、無駄遣いも少なくてすみ、ラッキーかもしれません。底辺高校は、ビリギャルみたいに、大化けするチャンスもあります。
私もそうでしたが、卒業間際にこのままでは就職もムリ、生きて行くこともムリと悟り、予備校に行きました。 運良く、高校の3年間を通し成績学年最下位だったので、どこから学んでも、何を学んでもの知らないことだらけ、そのために、知識や学力は向上するばかり、成績は伸びるので、やる気も出ました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。本当に、高校時代、クズでドン底・底辺だったことが幸いし、恵まれていだと思いました。就職は大手、海外勤務や管理職も経験できました。

その類稀なるネガティブ思考・・・、そこを修正することに力を注ぎ、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと笑顔を忘れないこと・・・
これらを心がけることだけで、人生は、180度変われます。
人生100年、まだまだ、スタートラインと一緒です。ネガティブ思考を捨て去り、前向きに、自分自身の人生と向き合ってみましょう。
ドン底の方ほど、意識を変えるだけで、驚くほどの可能性が秘められているものです。
    • good
    • 0

別にクズではないですが、0か100しかない思考回路である部分はクズと言ってもいいかもしれません。



物事には間というものがあるんです。

よく自分の文章を見てください。
全部一言では言い表せない、そうなる前になんとかできそうなことばかりです。
    • good
    • 0

まあまあ気楽に生きてくんろ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

言い換えれば「働かなくても生活できるお坊ちゃん」です。


実家に財力があればの話ですが。
    • good
    • 0

何がクズなんですか?

    • good
    • 0

何故クズのまま変わろうとしないんだ?



実はクズな自分がかっこいいとか思ってんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然かっこいいと思ってない。自信がないだけ。変わろうとする意欲がない

お礼日時:2023/05/28 10:24

質問者さんの基準ではそうなのでしょう、世間一般的には今後次第だとおもいます。

    • good
    • 0

心無しな回答をしている人がいて虚しくなるなぁ。


データ入力とかの在宅ワークなら、わざわざ外に出る必要もないし、手軽にできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンありません。過去に在宅ワークやろうとしたけど、案件が無くてダメでした。それに、単価が低いです

お礼日時:2023/05/27 21:25

迷彩服で近所うろついたりしちゃいかんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してません。

お礼日時:2023/05/27 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!